中長ブログ - 河上さんのエントリ

2008/09/11
We can fly !!  non-fryな俺たちの日常と実態

執筆者: 河上 (22:44)
13日に地震が来るだと?皆うろたえるな、底が知れるぞ!!
地震が起きても、机の、上から2番目の引き出しに入れば大丈夫だ!キラッ☆

私の名前は河上広樹、この名古屋で私立探偵をしている者だ。

さ、て、と。依頼人・テンション上げどこ間違え気味でもなんか面白いブログを書いた光田氏の話をまとめると、
『 I can fly !! 』
について調べてくれという依頼だ、オッケー、語りましょう。


一番の肝は発想の転換だ。一見妙なところから調査を開始した。
手始めに私は、ストップウォッチを片手に走ることにした。まず走っているときに1歩あたり何秒かかるか。これは簡単だ、私の場合は平均0.33秒だった。
次に私は1回当たりの接地時間を調査することになった。これはちょっとしたコツが必要だった。無事に調査を終えた私は、0.19秒という成果を得た。

ここで計算だ。高等な数学をマスターしている私は以下の計算を試みた。
 0.33 − 0.19 = 0.14
 0.14 ÷ 0.33 = 0.424242・・・
なるほど、答えは42%だ。実に興味深い。

何言ってんのこの人?ばかなの?と思った人は早合点。
この42%という数字は河上が走っている時間に対する、滞空時間を表している。

今日はメニュー含めて25kmくらい走った。
その42%は、10.5kmだ。
結論を言おう、こういうことになる、
「俺は10.5kmを飛んで移動した。」

I can fly !!! 証明完了。
やったぜ!というかみんな飛べる!!
We can fly !!!
あぁぁまた変なことをブログに書いてまった!何書いてんのこの人?ばかなの?


ばかですが、風邪が治ってからは陸上方面へのやる気を取り戻して、がんばっています。力は戻ったし、こっからガンガン上げていきます。
一橋戦では勝利の朝日見せてやりますよ!!とりあえずC全滅させてやんよ!

はい、I can flyとか卓球のことを考えていたら(2年前の夏合宿でエアー卓球をする)早川を思い出したので、次は早川で。

歌って帰りまーす、こっちの方で事故米を含む全米が感動するストーリーを書くつもりだったのになぁ…

〜スピッツ〜
君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]