中長ブログ - hayakawaさんのエントリ

2008/09/16
夏合宿の遠い思い出と一橋戦

執筆者: hayakawa (02:59)
皆様こんばんは。
平岡先輩が就職大丈夫になった今、間違いなくリアル・ニートに最も近い位置にいる早川です。正直、就職の面接という、重大な局面においても敬語を使う気がまったく起きません。でも根拠は無いけど、きっと大丈夫だと思うんであんまり心配はしてないです

はい、2年前の夏合宿で河上先輩とエアー卓球をしたことは、梶田にロケット花火を打ち込んであげたことと花火の周りで奇声をあげながら飛び回ったことと並び、僕に残された数少ない貴重な夏合宿バーベキューの思い出です。あの時、先輩が面倒な状態になった僕の相手をしてくれたことで被害がほんの少しだけでも抑えられた気がします。どうもありがとうございました

思い出してみると、あの時酔って暴れまわったことで、夏合宿までは同学年とすらShyBoyなためほとんど喋れず、クールキャラを演じていた僕が自分の中に新たな世界・可能性をみつけ、皆とようやく少し距離を縮めることが出来ました。たぶんあれが無ければ、今になっては想像出来ないけど、僕は今でも寡黙でクールなままだったと思います
 それに当時まだ若干壁が有った現3年生達も団結して瀕死の早川を介護することにより、合宿以後、妙な連帯感が生まれ、頻繁に皆で集まって、飲み会やら何やらを開くような親しい間柄になりました。だから、個人的には一年の時の夏合宿で醜態をさらしたことをもちろん反省はしておりますが、今ではあれで良かったと信じています。まさしく僕にとっては大学陸上生活の分岐点でした。そういう意味では今年の夏合宿でバーベキューが無くなってしまったのはしょうがないと分かってはいるけど残念ですね

話は変わるけど、「I can fly !!」といえば、もちろん熱血卓球物語『ピンポン』ですね。偶然にもつい最近、光先輩にDVDを借りて見てました。中学の頃から単純で純粋な僕は、スポーツに関する漫画や映画を見るといつも一時的に影響されて、頑張ろうという気になります。まぁやる気はすぐに元に戻っちゃうんですけどね 今回も主人公の特訓シーンを見て、やはり速攻影響されて、階段ダッシュを繰り返してしまいました。一橋戦の時までにはきっとやる気が底着いてると思うんで直前にもう一度見て、やる気回復した状態で臨みたいと思います。

最後に陸上のお話します。
目下の目標はとりあえず一橋戦。今回は梶田・剛志さんと共に1500に出場します。なんだかんだで1500タイプ?の3人が今期初直接対決ということでハイレベルな争いを展開したいと思います。「俺、どうせこの3人だと最下位だから走りたくないし」や「俺らは仲良いから順位なんか今さらつけたくないよ」とか「正直今回の1500はそんなに重要じゃないから」等、表向きはふざけたこと言ってるけど、内心では三人とも「そろそろ誰がてっぺんなのかはっきり教えてやんよ!!」と考えてると思うんで、珍しく僕も勝ち負けに執着してみたいです♪
 そこで、自分が結果出すために最も足りないのはスピード・スタミナ・レース勘どれでもなく、間違いなく『根性!』だと思ってるから、今日の火曜のメニューの時には、途中で多少苦しくても出来るだけ突然消えたりしないよう、頑張るための練習をして一橋戦のレースに向けて準備します。というわけで梶田・剛志も頑張って共に記録狙いに行きましょう。

それじゃあ次は可哀想なくらい夏休みが暇そうな平岡先輩に。ブログでも書いて、暇を紛らわしてください、後輩からのささやかなプレゼントです
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]