中長ブログ - 自然対数さんのエントリ

2023/05/23
東海インカレ 800m,1500mレーン その4

執筆者: 自然対数 (11:28)
陸斗、ブログパスありがとう!(あの文章本当に陸斗が書いたのか謎なくらいにPOPな文章で楽しく読ませて頂きました…笑笑)

お疲れ様です、東海インカレで800mに出場します、主将の大久保信哉です。

いよいよ東海インカレまで1週間を切りました。

昨年は1週間前にコロナウイルスに感染してしまい、まさかの欠場という結果になりました。ようやく調子の上がってきたという時だったのでとても悔しかったことを覚えています。

今年のシーズンインはまずまずでした。雨と極寒の中での信大戦は3着に甘んじましたが、愛知六大では参加人数が少なかったものの優勝を勝ち取ることができました。
しかし、その後左足のくるぶしを痛めて満足に練習を積むことが出来ず、PB更新を目指して臨んだ東海学生春季では結果を残すことが出来ませんでした。さらに、春季の次の日から喉に嫌な違和感がありました。

「この感覚、覚えがあるぞ…」

この嫌な違和感は的中しました。その3日後くらいに発熱と止まらない咳。見事に2度目のコロナに感染しました。ゴールデンウィークということでどこも病院がやっておらず、とても苦しい時期が続きました。
症状が出てから1週間、ようやく復帰出来ましたが、後遺症の咳は1週間ほど続きました。今でもほんの少し残っている状態です。(体感1ヶ月はこの咳と付き合って行く必要があるかなと思います。)

走れる状態になってからなんとか東海インカレに間に合う様jogの量も復帰前より増やし、「ポイント練習<jogや補強」といった形で毎回の練習ごとにしっかりと目的意識を持ってまずは体力回復、向上を目指してここまで練習を続けてきました。

しかし、復帰後急に練習量を増やしたからか、今度は左足の裏腿から膝裏にかけて違和感が出てきてしまいました。もうなんか踏んだり蹴ったりって感じですね…大事に至る前に治療をして、なんとか東海インカレ本番に間に合う様に調整していこうと思います。

主将として下手なレースは出来ません。出場するからには万全な状態でレースに臨む必要があります。しっかりと予選を通過し、準決勝で勝ち負けのレースを展開できる様準備を怠らない様に努めて参りますので、応援よろしくお願いします!

次は偉大なる大先輩今岡パイセンにパスします!
昨日は一緒にjogして頂きありがとうございました!
金曜日は講義で現地に応援には行けませんが、名古屋の地から応援しています!

よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]