中長ブログ - 杉原陸斗さんのエントリ

2023/05/22
東海インカレ800m・1500mレーン その3

執筆者: 杉原陸斗 (22:32)
和揮ありがとう!そして1日止めてしまいましたケビンくんごめん。800mに出場する中距離パート長の杉原です。とりあえず自己紹介します。

名前 杉原陸斗
学年 4年
学部 医学部医学科
あだ名 ねんじょ
ミスド 11個
最近の趣味 後述
得意なランキング いいお父さんになりそうな人

最近の趣味か、、、趣味がないわけではなくてどっちかっていうとむしろ多趣味だと思うんだけど、広く浅くの多趣味ゆえに「これ!」ってものがあんまりないんだよなぁ。

でもそのせいか、この前「陸斗先輩って遊んだりするんですか?」という質問を受けました。一に陸上、二に勉強、趣味も陸上と勉強!遊びなんて時間の無駄!なんてことは一切ないんだけど、そんなイメージがあるなら修正したいかもなぁ、と思いました。

ということで広く浅い趣味の一部を紹介します。同級生も知らないのとかもあるかも。共通のものがあったらぜひ声かけてね。

・漫画 (宇宙兄弟、とりぱん、ブラックジャック、鬼滅7巻まで、呪術廻戦1巻まで)
・医療ドラマ (ドクターホワイト、アンナチュラル、TOKYO MERなど。最近は医学生として「んなわけあるか!」とツッコミながら)
・キャンプ (特に焚き火。BBQの火おこし担当もお任せあれ)
・トレラン (弥勒山、猿投山とか)
・スポーツ全般(野球サッカー水泳ボウリング卓球バドミントンバレーボールなどなど)
・ジェットコースター (絶叫好きな人!)
・謎解き (明治村は年パス買った方がいいレベル、矢場町の謎コンもよく行く)
・カラオケ (好きと上手いは別物)
・手芸 (編み物、羊毛フェルトなど。そういえば編みかけの麦わら帽子が、、)

こんな感じでインドア系からアウトドア系、趣味と言えるものから言えないようなものまで、広く浅ーくいろいろと。細かいものを上げればもっとあるかも。まあ人生楽しく生きるために趣味はいくつあってもいいですよね。YouTubeとかあんまり見ないから時々話が合わないことがあるのもそれはそれで。

後は陸上の話を。

4月になって新しい仲間がたくさん入ってきてくれました。パート長としては嬉しい限りです。練習を見ているとそれぞれ個性があって、早くも自分たちで考えながら楽しくかつ真剣に取り組んでくれているので、素直に感心しています。

私個人の東海インカレの目標は8位入賞、すなわち去年叶わなかった決勝進出をすることです。

冬季練習は怪我なく積めて、春の合宿でも順調に走れて、さあいよいよシーズンインというタイミングで足首を捻挫。信大戦、愛知六大は欠場。出端を挫かれて内心落ち込んでいたけれど、しんやの六大優勝をはじめみんなの頑張りに元気をもらい、1か月の補強祭りを経て復帰、最近ようやく乳酸に耐えて走れる感覚が戻ってきました。(白川さんに乳酸は疲労物質じゃないとか言われそうだけど、あの感覚はやっぱり乳酸って表現がしっくりきます)

調子は上々、5月に予定していたポイント練も全てこなしました。戦力分析では8位に入っていないけど、今年は行ける予感がします。1本1本集中して、ゾクゾクする緊張感を味わって、思い切り走ってきます。あと何気に声出し応援ありの試合は久々なので、それも楽しみです。面白いレースをお見せできるよう頑張るので、ぜひ応援よろしくお願いします!

次は頼れる我らが主将、大久保信哉に回します。よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]