中長ブログ - 佐藤あやせさんのエントリ

2023/04/14
通常レーン再開ー!

執筆者: 佐藤あやせ (21:38)
こんにちは。
中距離2年の佐藤綾畝です。通常レーンを再開します!春の卒業、入学等の行事がひと段落し、新学期が本格的に始まりましたね。新入生の体験の子がちらほら来て、去年の今頃を思い出しました。先輩方がほんとに大人っぽく見えたけど、今でも町で高校生?って聞かれることが多い私、、。もうすぐ10代も終わるので、大人っぽくなりたいなあと思うこの頃です。10代のうちにやっておくべきことがあったら教えてください笑笑。


最近は山の上の人の方たちと前よりも話せるようになってきて嬉しいです。その中でびっくりしたのが、私はよくぼーっとしてることが多いせいか、怖い印象をもっていた人が多かったので、怖くはない!というのと、これから入るであろう新入生達にもそう思われないように気をつけようと思います。

話は変わって春休みのことです。中距離女子の3人でドライブで静岡に行ってきました。場所はルーレットで決めました。でも、当初は、静岡ではなく、ルーレットで沖縄になってたんですよね。笑 沖縄が味わえる場所に行くのも考えたけどちょっと渋すぎました。また、帰りに次の日に就活があるひな先輩を目的地まで送りに行くのに当初は30分で着くところを高速道路を行ったり来たりしてなんやかんや時間かかってしまいました。(諸事情でわざわざETCを使わず一般で高速乗ったら、降りるICが ETC専用になってました。)ドライブならではのトラブルもありきでとっても楽しかったです!

陸上についてです。
この一年の振り返ると、たくさん失敗しました。夏でそれなりに良いタイムがでてから(愛知県選手権と7大戦)、夏合宿を境に調子爆下がりで過去最低タイムでシーズンを終えるというなんとも後味の悪い1年になってしまいました。試合や記録会の前に限って体調面が悪くなったことが数回あり、自己管理ができなかったことや、有酸素から無酸素以降期で、スピード持久系の感覚がつかめてきた所で故障など。今も足底を痛めてあまり走れていない状況です。いつでも良い状態に整えることが課題だと感じました。今は不安なくポイント練が早くできるように練習とケアを続け、東海インカレで完全復帰できるように調整していきます。シーズン後半でのPB更新を目標にしていこうと思います。

読んでくださりありがとうございました。次はたまたま教養科目が同じだった信哉先輩お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]