中長ブログ - 成美さんのエントリ

2021/08/21
雨の日に走るのも悪くない

執筆者: 成美 (22:38)
大江先輩ブログパスありがとうございます。

この間、大江先輩が山の上でウォークされてる時、
ちょうど頭の高さにあった木の枝に先輩の頭が引っかかり、被っていた帽子も引っかかっていました。たまたま横をジョグしていた私は、木の枝に引っかかっている大江先輩と帽子を見てしまいました。あ、見ちゃったけど見てないふりしようかな…いやむしろ見てないふりされる方がキツいかな…いやでも笑っていいんかな…どうしよう……という感情がよぎりましたが、気がついたら大笑いしていました。本能的に出てしまった笑いなので許してください。その後なんだか気まずいかなと心配したりもしましたが、ブログを回してくれるくらい優しくしていただけて安心しております。ささやかな笑いを提供して下さりありがとうございました〜

改めましてこんにちは。
長距離3年の太田成美です。

今年度初なので、簡単に自己紹介します。

名前 太田成美
大学 名市 人文社会 3年
出身 岐阜市 岐阜高
バ先 健全なコンカフェ
最近の悩み ツボが浅い

きのう川名公園でジョグをしていたら、結構強い雨が降っている中で花火をしている若者たちがいました。雨なのに花火やる??と思いましたが、雨の中でも夏休みの青春をエンジョイしようという彼らの心意気が羨ましくも思えました。今までの人生で当たり前にあった夏休みも気づけば残り数回しかないのだから、私も楽しんで過ごしたいなぁ。と思いながら、若者たちが飛ばしている花火の煙の匂いを嗅いで、自分も花火の気分を味わわせていただきました。え、寂しくなんてなかったよ??だれか花火やろ??

大江先輩が就活について触れていたので、私も少し。私も少し前までインターンのために自己分析やESを書いていました。文章を書いたり面接を受けたりする中で、やはり自分の中で高いウェイトを占めているのは陸上だと気づきます。もちろんアルバイトやゼミなどで言えることもありますが、長距離を真剣に取り組んできたからこそ書けることは幅広く、説得力が出ます。そして、陸上のエピソードを使って書いているうちに、自分の陸上に対する気持ちや姿勢を見つめられました。普段は深く考えていない「私が走ることで得られた成長」や「私が走り続けている理由」を上手くまとめる必要があるからです。まぁもちろん私にも本音と建前と虚栄心がありますケドネ。それでも、これまで自分の心の中にあれども、意識化・言語化できていなかったものを具体的に発見できることはとても嬉しいです。苦労も多い就活ですが、悪いことばかりではないなぁと。これが本音か建前かは読者の皆様の推測にお任せします。

部活について。
5月に怪我が治り、それから徐々に走れるようになりました。まだ、去年と同じ強度の練習をこなせるまで力が戻らなくて不安もありますが、大きな試合が目前にない8月と9月で走行距離を増やしたり練習強度を高くできたら良いと思っています。

怪我をしていた時はモチベただ下がりでしたが、そこから辞めずに続けられているのはやはり周りの人達の影響が大きいです。勝手に私が影響されてるだけなのですが、努力している人達の姿を見ると、その人たちへの憧れの気持ちがでてきますし、自分が怠けているとなんだかやるせない気持ちになります。山の上で練習できることと刺激をくれる周りの人達に改めてありがたみを感じました。自分も影響を与える側の人になれるよう練習に励みたいですね。

残りの夏休みも楽しんでいきましょ〜〜✊✊

つぎはあやか先輩に回します。
よろしくお願いしますー!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]