中長ブログ - 大江崇さんのエントリ

2021/08/15
今は梅雨ですか?

執筆者: 大江崇 (23:35)
もとき回してくれてありがとう。長距離M1の大江です。

よほど暇にでも見えたのでしょうか、森下にも「どうせ暇ですよね」と言われました。
暇な訳ないでしょうが、、オリンピック見るのに忙しかったというのに、、、

全然関係ありませんが、この前バイト先の後輩が言っていたのですが僕の顔は東京オリンピックの男子バレーボール主将の石川祐希選手に似ているそうです(身長は25cm差くらいで僕はバレーボールは全く出来ません)。ありがとうございます。とても素晴らしい後輩なので異論は認めません。

改めましてこんにちは。卒業レーン以来のブログなので自己紹介しておこうと思います。余裕があったら覚えてやってください。

名前:大江崇(オオエ タカシ)
所属とか:環境学研究科都市環境学専攻 修士1年(学部は環境土木建築学科)
出身:愛知 明和高校

もときが言っていましたが、研究室が過疎り始めています。日本人学生が一昨年は11人いました。
が、昨年が9人、今年が7人と着実に人数が減っております。僕の研究室は一学年最大4人入れるのですが、M2は1人、B4が2人しかいません。何が大変かって研究の進捗報告やセミナーのプレゼン発表のスパンが短いことです。今年度はもう耐えるしかありませんが、今度の研究室配属で4人入ってきてくれることを祈るばかりです、、、

近況報告。
4月から大学院生になりましたが、とくに環境は変わらず、授業がほとんど英語になってあとは研究をするという感じです。授業は何言ってんのかよく分かんなかったけど単位は多分大丈夫でしょう。
ですが、僕もいよいよ「しゅうかつ」というものを始めなければいけない時期となっておりました。まだ就活といってもインターンシップに行くくらいなんですが、闇に飲まれていた先輩方がLINEグループで就活(醜活、臭活、囚活、、、)で休みますと欠席連絡していたことが思い出されて今から乗り越えられるのか不安になっています。来週には2週間のインターンが控えており泣きそうではありますが頑張ってきたいと思います。。。

陸上の話。

日にちは経ってしまいましたが、七大戦お疲れ様でした。無観客でしたが2年ぶりに無事に開催されてよかったと思います。ですが、このコロナ渦でほとんどの試合は無観客あるいは中止になっていて今の1、2年生は集団応援を経験できていないと思うと少し寂しい気持ちにもなります。特に七大戦に関しては本当に独特な雰囲気で盛り上がる大会なので下級生にも是非味わってほしいです。来年の七大戦は集団応援ができることを祈っています!

僕個人に関してはまだまだ脚の状態が厳しめで走れていませんが、漸く状態が上向き始めた感じがあるので筋トレとかやるべきことを着実にやっていこうと思います。


内容スカスカですが回転率が大事そうなので次に回します。
太田さんお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]