中長ブログ - 下山田絢香さんのエントリ

2021/08/22
卒業袴見に行きました、卒業を感じる今日この頃

執筆者: 下山田絢香 (21:45)
なるみんブログ回してくれてありがとう!!
花火是非とも一緒にやりましょ〜!!

こんばんは。
長距離4年の下山田絢香です。
もう4年生です。気づけばあと半年でキラキラ女子大生もお!わ!り!
学生の夏休みは、これでラスト。。
みなさん夏休み、なにしてますか〜??バイト?勉強?
私は毎日寝てばかりです。1日12時間寝てしまう時なんてふつうです。寝れば寝るほど頭が良くなり、身長も伸びますかね?
私去年から0.4センチ縮んだんですが。。
え、なんで?頭がいい人教えてください〜


まだ1年生と2年生の区別もつかず、知らない人も多いので、改めまして自己紹介からはじめたいと思います。

名前 下山田絢香
大学 椙山女学園大学現代マネジメント学部
学年 4
好きな動物 ハムスター
習い事 書道
最近見つけた癖 寝言

4年生の長距離は、
リーダーで頼もしい存在で、怖そうな森川くんと、ユーモアたっぷりで、長距離<アイドルプロデュースの、うなぎくん。
この2人が喋っているのをみると、面白いですが、仲良いのか仲悪いのか?
合宿で、不意の事故、足の指事件は忘れません。

2人ともキャラが濃すぎる。。
それに私が入ることなんてむりですが、卒業まで仲良くしてください🥺🥺



さて、陸上のおはなし〜


8月の初め頃、私の右足脛骨疲労骨折と、右肋骨疲労骨折が発覚しました。


診断結果がわかった瞬間、「終わった。」と思いました。

なぜなら、残り1ヶ月ちょっとで、全日本インカレがあります。今回は、標準突破しているのが、1500m、5000m、専門外の800mも、出場できる権利を持っていました。
これで学生ラストの全国大会。ずっと目標にしてきたこともあって、心が折れました。


治療の先生からも、早くても2週間は安静。ネットで調べても脛骨の方は6〜8週間は仮骨ができないそうです。

ですが、私の脛骨と肋骨は、治っています。自分も驚きです。
涼しい地方に行って、そこで治療をしていただいてました。怪我をしてから、、10日後にはジョグを開始できてます。

治療の最中に、「全日本インカレが全てではないよ」というお話を聞いて、とても納得できました。

学生が終わってからの社会人でもっと練習を積んで大きな目標があります。それが、今からワクワクしてます!!!!

今回は、周りの支えがあって治療に専念できたし、尊敬する人のおかげで、氣持ちも明るく前向きに生活できました。
今回の全日本インカレは1500mのみの出場することになりましたが、楽しかったと思えるように精一杯走ってきます〜!!!


もう半年しかないけれど、1、2年生とたくさんお話しして名前を覚えたいので、いっぱい気軽に声かけてください〜😊
次は山崎くんに回しまーす!お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]