中長ブログ - ともひでさんのエントリ

2021/03/19
全部チャラにしてドラゴン

執筆者: ともひで (00:00)
卒業レイン、そろそろ僕のデバンゲリオンということでしたがブログの期限が差しせマリ、「明日から書こう、アスカ・ラ書こう」と「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」2つの気持ちで揺れ「今日はもう寝るフ」を繰り返していたので書くのが遅れました。本当にごめんなさい。こんな時、どんな顔したらいいですか?


とみー回してくれてありがとう。来週、とみーの運転を初めて体験できると聞いてワクワクしてます。とみーが東海学生の車出しで軽く事故った後のセリフ「男に生まれたからにはGIRIGIRIを攻めねーとつまんねェだろ?」にはシビレました。これまで車出しありがとう。


どうも長距離4年内田です。
今年度初なので自己紹介をしようかと思いましたが、とみーの事故の紹介をしてしまったのでやめておきます。


さて、今年は自分にとって生活が大きく変わった1年でした。いえ、これはきっと僕だけではないと思います。
そのせいで、外出機会は減り、人と会う機会は減り、スマホやパソコンを見る時間が増えました。こんな生活とは早くおさらばしたいところですが、この生活は当分続きそうです。いつになったら元の生活に戻れるのでしょうか。
ええそうです。



AmazonPrimeに入りました。

AmazonPrimeというのは、Amazonのプライム会員のことなのですが、入会するとたくさんのビデオが見放題となります。そのせいで最近はドラマや映画を見てばかり。
これまでで1番面白かったのは「カルテット」というドラマです。まだ見たことない人は是非見てください。今は「緊急取調室」というドラマを見ています。なかなかおもろいです。
あと最近やってることと言ったら派遣のバイトです。
派遣バイトでは毎回違う人と働くので、色々な人と知り合えて面白いです。
例えばこれまでの仕事で知り合った人には、
・高校の入学式で、後にボクシング世界チャンピオンとなる薬師寺と喧嘩して1日で退学になった人(喧嘩には勝ったらしい)
・極真空手3段を持ってた人(喧嘩で剥奪になったらしい)
・元ホストで、お客さんにプレゼントされて名古屋のホストの中で初めてフェラーリに乗った人(乗り始めて3日で居眠り飲酒運転してタンクローリーにめりこませて廃車にしたらしい)
・半年で2億稼いだと伝説のパチンコプロ集団「梁山泊」の下で10年くらいプロパチラーやってた人
・7店舗風俗店を経営したけど、社員に3500万持ち逃げされて借金を肩代わりした人
・藤一番の会長と親交がありエクセグループで総支配人をやり赤字の店を全部黒字にした人
など様々な経験をした人がいます。自分とは住んだ時代も世界も違うのでびっくりしました。
まあ、今挙げたのは全部同じ人なんですけどね。


さてそんな自分も卒業、気付いたら四季4周してました。
しかしこのラストイヤーは院試や卒論があり全然練習しなかったので今年の陸上の振り返りはほぼありません。そこで今回は卒業レーンということで、自分が陸上を始めた経緯と大学4年間を終えて思っていることを書きます。
まずは陸上を始めた経緯から。

あれは小学校1年生の時です。
僕は小学生時代、インドアな少年だったので休み時間は決まって教室で過ごしていました。そしてだいたい同じ子と一緒に遊んでいました。
隣の席のゆかりちゃんです。
自由帳に絵を書いたり、粘土で何か作ったり、そんな感じだったと思います。
そんなある日ゆかりちゃんに「もし私が転校したらどうする?」と訊かれました。もちろん、毎日休み時間を過ごす相手が転校するのは悲しい、というのが本音です。しかし、男子としてはそんなことは言えません。僕は「別に」とカッコつけて言いました。もちろん転校なんてそう簡単にするわけないと思っていたからです。
しかし数日後。ゆかりちゃんは本当に転校してしまいました。それを知った時、ただただ驚いたのを覚えています。もし、転校すると知っていたとして僕は「悲しい」と言えていただろうか。たまにそんなことを思いますが、やっぱり僕は「別に」って強がったと思います。やっぱり男子なら好きな女の子の前ではいつだってカッコつけたいよね?
いや沢尻エリカじゃなくて。
その後なんやかんやあって中学生になり、何となく陸上部に入部しました。

こんな風にして入った陸上部でしたが、とうとう大学4年まで来ました。
4年間を総括すると、悔しいなーという気持ちです。山の上陸上部には自分よりすごい人がたくさんいて、男女・パート・先輩後輩に関わらず、そんな人達がただただ眩しい時間でした。4年間練習を続けられたのは、そんな人達に憧れて自分も少しでも近付いて肩を並べたいと思っていたからです。このような環境で部活ができ、とても幸せでした。

また、陸上部での活動は今の自分の人格形成にも大きく影響を与えました。
「あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である」
これはよく聞く言葉ですが、僕にとっての大学生活における5人は山の上陸上部であり、特に長距離の同期でした。たかし・勝田・馬場口・和田・横井のそれぞれの良い所をちょっとずつ貰ったような気がしてます。
将来子供が出来たら、その子にも彼らの要素がきっとちょっとずつ入っています。かわいがってあげてください。
(子供への誕生日プレゼント・お年玉等は銀行振込で受け付けます。振り込みが済みましたら、振り込み明細の画像を私まで連絡してください。ネットバンキングの方はスクショでも大丈夫です。)

結局何が言いたいかというと大学でT(rack). A(nd). フィールドを選んでよかったなってことです。

最後に、4年間山の上で関わった全ての方々ありがとうございました。
同期の多くは大学院でも部活を続けるということですので陰ながら応援しております。特に大学前半共に練習する機会の多かった崇には復帰を期待しています。

それでは次は、バスト80ウエスト65ヒップ83で有名な横井に回します。
帰省中かな?よろしく。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]