中長ブログ - ちからさんのエントリ

2021/03/07
感謝

執筆者: ちから (09:41)
かじゅありがとう!
こんにちは。河上です。卒業レーンです。

先日、卒論発表がありました。
教授陣からの質問にも無事耐え抜き、卒業&院進です。

卒業レーンということで、何を書こうか迷いました。アドバイスとかは苦手なので、無難に印象に残っている先輩の言葉を借りようと思います。2年前のブログで読んだ言葉です。

それぞれの人が部で陸上に取り組むのには、様々な理由があると思います。それは全て正しいと思います。私たちがやっているのは良くも悪くも学生の部活動なので、それぞれの人がやりたいようにやる権利があります。だから自信をもってその理由に基づいてやってください。

要約するとこのような文章でした。
僕はこの言葉にとても共感しています。
当たり前ですが、一人一人の陸上に対する考え方も、身体も違います。なので、周りに迷惑をかけなければ、それぞれが正しいと思うやり方で競技に取り組み、陸上を楽しむことが大事なのではないでしょうか。

僕は大学から中距離を始め、最初はこんなにきつい種目があるのかと思いました。
しかし、自己ベストを更新したり、仲間と励ましあいながら練習をしたり、とても充実した時間を過ごすことができました。
これらは全て山の上で出会った仲間のおかげだと感じています。4年間、本当にありがとうございました。

次は弦に回します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]