中長ブログ - しほさんのエントリ

2020/08/21
中距離の紅一点

執筆者: しほ (00:08)
こんにちは〜。書くの遅くなりましてごめんなさいっ(老害)
天池ブログ回してくれてありがとなすっ。部活動停止になってから大半の人たちと画面上でしか会えてなかったから、こないだのTTはみんなに会えて嬉しかったよ😭

新入生のために軽く自己紹介をします

名前:長谷川詩歩(しほ先輩って呼んでね)
所属:教育発達科学研究科M1
出身:石川県中能登町
種目:中距離800m

早くブログ書いて提出しなきゃって焦ってるんでなんも面白いことは書けませんがご容赦ください笑。M1って話しかけにくい感じするけど、気軽に喋ってくれると喜ぶので!これからよろしくお願いします!!

卒業ブログ以来のブログ投稿なので、そっから私が陸上にどう向き合ってきたかを簡単に。

3月、まだ北陸(競技場)で練習できてた頃。部活とおんなじ週4くらいでポイント練、jog等やってた。調子が良すぎて、今シーズンベスト狙えるぜっと調子のりまくってた。→春先からどんどん試合なくなる
4月〜5月、北陸が使えなくなる。絶望。試合もなくなっていく笑。夏に試合があることを信じて、中距離4年生と河川敷で週2でポイント練。練習後にアイスやジュースを飲み食べしながら、山の上でくっそきついポイント練をし、達成感に溢れながらマッチを飲んで、牡丹亭で炒飯大盛りを食べるそんななんの変哲もない日常がどれだけ幸せだったかを毎度語るようになる(おじじとおばば)
6月、前半念願の帰省!競技場で3ヶ月ぶりに走ることができる感動を味わう。後半は山の上も使えるようになって少しずつ調子を戻していく
7月〜現在、学校や私事で忙しくなり、練習できる機会が減ってくる(院生やDの先輩で結果を残している人はすごいんだなぁと実感)。モチベも下がってきて(なぜいまここ!?)、現在は猛暑ということもあり、jogをするだけでしんどい日々…。早く部活始まれ…。

まぁこんな感じです。控えめに言って選手としては最近クズな毎日を送っております。ただ、たまに中距離のミーティングに参加したり、後輩とjogをしたり、山の上で走ったり(軽いjogと流しくらいしかできないけど)することが、唯一モチベに繋げられてる感じです。
今は、他にやることがあり、陸上に専念はできないけど、それが落ち着き始めたら、またしっかりメニューを立てて、あるか分からない試合のことを考えて一喜一憂するよりも、自分自身が陸上を通してどれだけ成長できるのか(目安が分かりにくいので具体的な目標を立てることは難しいが…)を真剣に考えていきたいと思います。

陸上自体は大好きなので、これからも少なからず学生の間は辞めることはないだろうし、その中で、楽しみつつ、結果も残していけたらなと思います!!

天池が新パート長になって、中距離パートとしては新体制でのスタート。コロナで先行きが見えず不安も多いと思うし。モチベの部分でも心配なことは多いと思うけど、新体制を引っ張るパート長の天池、学連のひょうけん、体育会(笑)のゆうたには頑張ってほしいと思います!お姉さんも応援してるねっ!
4年生はもうすぐ院試やねガンバッ!夏で引退を考えとった人も多いと思うけど、今年はこんな状況やったし、何もできずに終わるのは悔しさもあると思うから、研究室とかによっては忙しいと思うけどできそうなら一緒に続けよ!山の上で待ってるよ☺
新入生は可愛くて向上心の高い一年生が3人も入ってきてくれてお姉さんは本当に嬉しい😭女子がいないのは少し寂しいけれど、まぁ!わたしが中距離の紅一点として、部活が復活した暁にはみんなを盛り上げていきたいと思いますっ!

では、お次に回すのは…さいとうゆうた君です
彼は中距離のムードメーカ的存在ですっごく面白いのでおすすめです(私のツボが浅いだけかも)。みんな話しかけてあげてねっ😉
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]