中長ブログ - しほさんのエントリ

最新エントリ
2022/03/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (20:17)
はるこから卒業レーンを回してもらいました、中距離M2の長谷川しほです。

山の上の陸上部でたくさん楽しい時間を過ごすことができました!思い返せば、怪我をしたこともあったし、もう練習をしたくないと思ったこともありました。辛い思いも何度も経験しましたが、いまは大好きな陸上を続けてこれたこと、本当に良かったと思っています。
大学院生になってからは、同級生や先輩もほとんどいない中で、中距離の後輩たちがたくさん喋ってくれて、練習に参加させてくれて、とても嬉しかったし楽しかったです😊ありがとう!
たくさんの思い出が詰まった山の上を卒業するのは少し寂しいですが、また練習に行けることを信じて(はよコロナ終われ)、少しの間お別れしようと思います。

私を大きく成長させてくれた山の上陸上部、ありがとう。
楽しい時間を過ごしたり、きつい練習を共に乗り越えてきた山の上陸上部のみんなありがとう。
これからも山の上陸上部の皆さんのご活躍をお祈りしてます!!
2020/08/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (00:08)
こんにちは〜。書くの遅くなりましてごめんなさいっ(老害)
天池ブログ回してくれてありがとなすっ。部活動停止になってから大半の人たちと画面上でしか会えてなかったから、こないだのTTはみんなに会えて嬉しかったよ😭

新入生のために軽く自己紹介をします

名前:長谷川詩歩(しほ先輩って呼んでね)
所属:教育発達科学研究科M1
出身:石川県中能登町
種目:中距離800m

早くブログ書いて提出しなきゃって焦ってるんでなんも面白いことは書けませんがご容赦ください笑。M1って話しかけにくい感じするけど、気軽に喋ってくれると喜ぶので!これからよろしくお願いします!!

卒業ブログ以来のブログ投稿なので、そっから私が陸上にどう向き合ってきたかを簡単に。

3月、まだ北陸(競技場)で練習できてた頃。部活とおんなじ週4くらいでポイント練、jog等やってた。調子が良すぎて、今シーズンベスト狙えるぜっと調子のりまくってた。→春先からどんどん試合なくなる
4月〜5月、北陸が使えなくなる。絶望。試合もなくなっていく笑。夏に試合があることを信じて、中距離4年生と河川敷で週2でポイント練。練習後にアイスやジュースを飲み食べしながら、山の上でくっそきついポイント練をし、達成感に溢れながらマッチを飲んで、牡丹亭で炒飯大盛りを食べるそんななんの変哲もない日常がどれだけ幸せだったかを毎度語るようになる(おじじとおばば)
6月、前半念願の帰省!競技場で3ヶ月ぶりに走ることができる感動を味わう。後半は山の上も使えるようになって少しずつ調子を戻していく
7月〜現在、学校や私事で忙しくなり、練習できる機会が減ってくる(院生やDの先輩で結果を残している人はすごいんだなぁと実感)。モチベも下がってきて(なぜいまここ!?)、現在は猛暑ということもあり、jogをするだけでしんどい日々…。早く部活始まれ…。

まぁこんな感じです。控えめに言って選手としては最近クズな毎日を送っております。ただ、たまに中距離のミーティングに参加したり、後輩とjogをしたり、山の上で走ったり(軽いjogと流しくらいしかできないけど)することが、唯一モチベに繋げられてる感じです。
今は、他にやることがあり、陸上に専念はできないけど、それが落ち着き始めたら、またしっかりメニューを立てて、あるか分からない試合のことを考えて一喜一憂するよりも、自分自身が陸上を通してどれだけ成長できるのか(目安が分かりにくいので具体的な目標を立てることは難しいが…)を真剣に考えていきたいと思います。

陸上自体は大好きなので、これからも少なからず学生の間は辞めることはないだろうし、その中で、楽しみつつ、結果も残していけたらなと思います!!

天池が新パート長になって、中距離パートとしては新体制でのスタート。コロナで先行きが見えず不安も多いと思うし。モチベの部分でも心配なことは多いと思うけど、新体制を引っ張るパート長の天池、学連のひょうけん、体育会(笑)のゆうたには頑張ってほしいと思います!お姉さんも応援してるねっ!
4年生はもうすぐ院試やねガンバッ!夏で引退を考えとった人も多いと思うけど、今年はこんな状況やったし、何もできずに終わるのは悔しさもあると思うから、研究室とかによっては忙しいと思うけどできそうなら一緒に続けよ!山の上で待ってるよ☺
新入生は可愛くて向上心の高い一年生が3人も入ってきてくれてお姉さんは本当に嬉しい😭女子がいないのは少し寂しいけれど、まぁ!わたしが中距離の紅一点として、部活が復活した暁にはみんなを盛り上げていきたいと思いますっ!

では、お次に回すのは…さいとうゆうた君です
彼は中距離のムードメーカ的存在ですっごく面白いのでおすすめです(私のツボが浅いだけかも)。みんな話しかけてあげてねっ😉
2020/03/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (20:05)
きょうか回してくれてありがとう!

中距離4年のはせがわしほです。
卒業レーンで回ってきて、入部してからもう4年も経ったのかと改めて実感します、、早い😭
私は今年の自己寸評を提出しないという大罪を犯してしまった(のんちゃんごめん😢)ので、学部生最後の節目としてしっかりこの場で思いの丈を綴りたいと思います。

山の上陸上部に所属した4年間は、私にとって今までになく実り多く、濃い4年間だったと思います。

1つは、女子主将として2年間幹部に所属し、強いチーム作りについて皆で話し合い考えたこと。これは中学高校の6年間の陸上人生では味わうことのない大きな経験でした。
私は見ての通り、行動も生活もだらしなく、皆の手本になるような選手、ましてや陸上部を引っ張る主将という立場には向かなかったかもしれません。けれど、陸上が好きという気持ちは誰にも負けない自信があったし、名大の女子部を強くしたいという思いもずっと抱えてきました。女子部員の皆が何を思い何を目標にして陸上に向き合っているのか、皆の練習や試合の様子を見ていく中で、またミーティングで話し合っていく中でひしひしと感じ、1人1人が強くなり、且つ強いチームを作り上げていくために一生懸命考えてきました。最後の七大戦で3位をとれたのは、1人1人がチームのために自分の記録、順位にこだわり続けた結果だと思っています。私は女子主将としてしっかり役職を遂げられたかわかりませんが、2年間、私を主将として付いてきてくれた女子部の皆には感謝したいと思います。本当にありがとう。

もう1つは中学高校以上に伸び伸びと楽しく陸上をやれたことです。
私は名大陸上部に入って、高校の時の記録を更新しなければいけない、対抗選手としてポイントをとらなければいけないというプレッシャーも大きく、大きな怪我も多かった中で何度も部をやめようと思ったことがありました。部に所属している以上、自分のことばかりを考えて競技するというわがままが通用しないというのも重々承知していました。けれど、それらのプレッシャーに押し潰されて、入部したての頃は心から陸上を楽しむことができませんでした。
けれどそんな私のスタイルを理解してくれて、伸び伸びと陸上をやらせてくれた周りの支えてくれた人たちのおかげで、少しずつ陸上を楽しむことができたし、何より記録も伸びていきました。初めて肉離れをした時、疲労骨折で松葉杖生活になった時、そんな時でもやれるトレーニングを教えてくれる先輩や同期がいました。食事管理やケアについてもトレーナーさんを始め、たくさんの人たちに教えてもらいました。私はすごく恵まれた環境にいるんだなと実感したし、そんな中で自由に陸上をできることが本当に幸せだなと感じました。3、4年生になる頃は対抗選手としても、一選手としてもプレッシャーを力に変えて競技に取り組むことができ、先輩、同期、後輩たちのおかげで選手として強くなれたと思っています。大学陸上生活での今までにない辛い経験や大きなプレッシャーは、私が選手として、ひとりの人間として、なければならない一通過点だったと思うし、それを乗り越えたからこそ、いま、陸上を心から楽しめ、伸び伸びと競技できているのだと思います。山の上陸上部に大きく成長させてもらった4年間でした。

陸上を続けた10年間、その中の山の上陸上部に所属した4年間が充実したものであれたことを、たくさんの人に感謝したいです。

先輩たちへ
大抵の先輩たちは私に対してめちゃくちゃ優しく、そんな先輩たちに私はめちゃくちゃ甘えてました笑。厳しい言葉に落ち込むこともあったけど、私のためを思った言葉だったのだと今は思います。陸上に対してまっすぐで、いつも真剣で、時には楽しく面白い先輩たちが私にとって本当に憧れでした。私もこんな先輩になろう!と常々思ってました(なれたかな?笑)。先輩たちの期待に私はどれほども応えることができませんでしたが、今でも応援してくれる先輩、支えてくれる先輩がいることに感謝です。これからも私らしく陸上を続け、先輩たちに良い報告ができるように頑張ります!

同期たちへ
個性的なメンバーが多く、我と我のぶつかり合いで大変な時もあったけど、楽しかったこともたくさんありました笑。幹部のメンバーと1年間頑張ってこれたのはかけがえのない思い出です。
特にきょうかへ
私にとってきょうかは本当に強くてかっこよくて、それなのにいつも努力し続けていて、私にとって本当に憧れの存在でした。同じ競技をしてるから、バチバチすることもあったけど、きょうかの存在があったおかげで、刺激をもらえて頑張らなきゃ記録出さなきゃって頑張ってこれました。本当にありがとう。

後輩たちへ
まだ競技を続けている私を、快く迎えてくれて、練習参加させてくれてありがとう😊後輩たちと陸上するの楽しいです(おばちゃん感🌸)。今はコロナの影響で部活停止になり、練習場所も限られたり試合もなくなったりして、モチベーションが保てなくなる辛い時期だと思います。けれどそんな時こそ、できることを考え柔軟に対応できる選手になってほしいと思います。これは陸上だけじゃなく他のところにおいても通ずることだと思うので、この今の辛い時期は私たちが更に成長するためのなくてはならない一通過点なんだぐらいの心持ちで前向きに頑張ろう!
そして何より、陸上を楽しむ気持ちを忘れないでください。これは私がずっと貫いてきたスタイルでもあるんですが、楽しんでやると辛い練習も案外あっさりできちゃうし、自ずと結果もついてきます。部の決まり、環境、コンディション、周りの誘惑、いろいろ縛られるところはあると思うんですが、そんな中でも自分の意思をしっかり持って競技に向き合っていくことができれば、楽しむことはできると思うので、せっかく好きで始めた陸上を、もっともっと好きになってほしいと思います。


何度も言いますが、陸上競技人生10年間というのは、私にとって本当に実りあるものでした。そしてこの10年目が大きな節目であるとも思います。
陸上競技を続けることを決めた時に、陸上競技11年目はどう陸上と向き合っていこうかと考えました。勿論、楽しんで陸上を続けるだけでもいいかなと思った部分もありますが、せっかくならもう少し記録にこだわり続けたいとも思いました。それは、今でもこんな私が結果を出せると信じてくれている人たちのためでもあります。その人たちに恩返しできる1番の方法は結果を出すことです。
私はこれから、今までに自分が記録や結果を出す選手として足りなかった部分をしっかり考え、それを練習や行動に移したいと思います。1人ではできないこともあるので、まだまだたくさんの人に力を借りることもあると思いますが、皆の応援や支えに応えられるよう、そして陸上選手として誇れるような存在になりたいと思います。
ですので、これからも山の上陸上部の皆さん、そして先輩たち、同期たち、よろしくお願いします🙇♂

最後に、本当に楽しくてかけがえのない思い出をありがとうございました!あと2年間もっともっと、良い記録、結果、思い出を残していきたいと思います😊

それでは次のブログは、暴君主将同士として何かとぶつかることも多かったけど、今ではけっこう仲良しなのぶに回します。
中距離同期の中で大学院でも競技を続ける唯一の存在です、本当に心強い。これからもよろしく。
それではお願いします!
2019/08/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (22:17)
おはようございます。
七大戦の朝です。博多の森競技場に向かっています。昨日は午後からの参戦でしたが、オープンも1日目対抗の部も色鮮やかな髪も全部が全部激アツで、今日も間違いなく昨日以上に激アツな1日になるんでしょうね、楽しみです。

中距離4年、そして名大の女子主将を2年務めました長谷川詩歩です。
回ってはきてないんですが、主将に最後だから書けと催促されたので書かせて頂きます。

昨年、七大戦で0ポイント最下位という結果を残してからはや一年が経ちました。昨七大後すぐのミーティングでたてた「七大戦3位」という目標は、大きめの目標を立ててそれに向けてみんなで高みを目指して練習に取り組んでいこうという思いで決めました。
それがいま、実際に手の届くところにある、というのが本当に信じられないくらいです。1年生にも恵まれ、2年生以上の部員も一年で記録を大きく更新してきました。私たちが3位を取ることは不可能じゃない、絶対とってやるんだって気持ちで七大戦に挑みます。そして最高の結果を今まで支えてくれ、応援してくれた方々、一緒に頑張ってきたチームのみんなにお返ししたいと思います。

わたし個人のことに関して少し。
わたし、実は七大戦で800mに出場するの初めてなんです。1番目標としてきた試合で、大好きな800に出場できること、嬉しく思います。
わたしは、中学、高校の頃は伸び悩むことなく、試合に出るたびに記録を更新していたので、大学に入ってから、伸び悩み、たくさん怪我をし、こんなに陸上をやめたいって思ったことは今までにありませんでした。
それでも、最後の七大戦で800mを走るところまで頑張ってこれました。今日は今出せる力を出しきり、積極的にレースします。そして七大戦の舞台で走れること、楽しみたいと思います!

みなさんに恩返しができるように走ります、応援よろしくお願いしますー!

浪人時代からほぼ毎日名大陸部のホームページを覗いて、早くこのチームに入りたいとモチベーションにしていました笑。それは名大陸部がとっても素敵なチームで魅力的なのが、ホームページやブログからも伝わってきたからです。
最後の七大戦、私たちの幹部の代の節目なので言います。実際に入部して、予想以上にすてきな素晴らしいチームでした!このチームで、メンバーで陸上ができて幸せです。
明日はこの最高のチームで勝ちます。そして最後はみんなで笑います!

朝投稿する予定でしたが、書けたのでいま投稿しちゃいます。夜遅くに失礼しました。
2019/05/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (10:31)
こんにちは!
にわちゃん回してくれてありがとう😊信大戦の行きのバスは4時間もわたしのおしゃべりに付き合ってくれて、、さすが聞き上手‼って感じでした笑

今年度初ブログなので自己紹介をします!

名前: 長谷川しほ
種目: 800m(中距離パート)
年齢: 22さい(4年生)
出身: 石川県
特徴: おしゃべり

最近ミーティングなどで25歳と発表されてますが、正式にはぴちぴちの22歳です♡金髪でちゃべちゃべしてるちんちくりんが私です。気軽に声かけてください♪♪

さて、こないだは自分が最も合わせていた石川県選手権が終わりました。結果としては決して良いとは言えないものでしたが、今の全力を発揮でき、また、大学で初めて地元石川県で走ることができたので嬉しかったです。決勝では、8人中6人高校生、1人中学生のかなりの歳の差の中頑張りました〜笑

東海インカレレーンでブログを回してもらいましたが、東海インカレには出場しないことに決めました。元々足の痛みがあったため、今年の目標である七大戦で優勝ということを最優先にしてしばらくは足休めをし、また練習に励むことにします。
東海インカレは応援団の一員として、山の上の選手たちに精一杯の応援を届けたいと思います📣

短いですが次へ
中距離のマドンナのんちゃんに回します。わたしものんちゃんの女子力見習って頑張るね💪
2018/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (16:18)
こんにちは。
はせがわしほでーす。

こんとしから催促の催促をされたかじゅう先輩から早く書くように言われていたにも関わらず、こんなに遅くなってしまいました、、かじゅう先輩ごめんなさい(T_T)

さとこう回してくれてありがとう!また焼き肉おごってね(*^_^*)

七大戦レーンということで七大戦について書こうと思います。
今シーズンは思いのほか調子が良く、UBも更新できたし、PBにも近づいたし、七大戦に向けて調子は上がっています。実はわたし、800の専門選手であるにも関わらず、七大戦で800mに出たことがありません。だから、今回が初の七大戦での800mになります!すごく楽しみです!!
七大の女子の800はかなりレベルも高いのでそのような選手の方たちと走れるのもすごく嬉しいです。本番は勝負や記録にこだわるのはもちろんのこと、楽しんで走りたいと思います(^_^)/

そして一部の四年生は引退試合となるんですかね?四年生は一つ違いの学年ということもあって一番一緒に練習した時間が長かったのですっごくさみしい気持ちでいっぱいです!けれど、一番長く一緒に練習してきた分、先輩達がどれだけ努力して陸上に取り組んできたかを知っているつもりなので、七大戦を集大成としてぜひ頑張ってほしいと思います。そして、できるならまだまだ先輩達と一緒に陸上がしたいので、山の上にぜひ残ってくださいね(*^_^*)笑

さてさて遅くなってしまったので、長文はやめて回すことにします。
複線化をお願いされたので、
400m ゆりちゃん(UB更新できるようがんばろ!!)
800m ゆめの(七大戦の800一緒にがんばろうね(^o^))
3000m りほさん(試合後おいしいアイス一緒に食べましょ❤笑)
よろしくお願いします!!
2018/05/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (10:48)
はるこ、回してくれてありがとう(^-^)/
わたしも三障T大好きです笑
ぜひ三障パート長のふぁるさんに直接伝えてあげて!笑

どうもこんにちは!
はせがわです😊

新入生が入ってきてからはじめてのブログなのでまずは自己紹介からですね!

名前…長谷川詩歩
学部…名大教育学部(もだくんと同じ)
学年…3年生(もうすぐ22歳!)
出身…石川県立七尾高校
種目…800m
役職…名大女子主将

中距離パートでわーわー騒いでるやつがいたら私です。
最近先輩たちに暴君と言われます(新幹部になったときにコンビで暴君主将なのが心配)が後輩には優しいです♡
話しかけられると喜ぶのでぜひ気軽に声かけてください(^-^)/

今週は東海インカレですね〜はやい!
東海インカレは対抗戦とは違った雰囲気が味わえるし、いろんな人がいろんな想いを持って臨んでくる試合で見応えがあるのでとっても楽しみです!!

わたしは800mとマイルに出ます。
800mの目標は2分20秒を切ること、2分18秒を出すことです。大学に入ってからはまだ20秒を切れていません。そろそろ出さなきゃです、出します。
マイルは楽しんで走りたいと思います。わたしが最年長なのでしっかりみんなを引っ張れるような走りをしたいと思います。ゆりちゃん、なっちゃん、ゆめのがんばろうねっ(^-^)/

そして何よりレースも応援も含めて東海インカレを楽しみたいと思います。
瑞穂の競技場で走れる機会はめったにないし、あんなに選手が集まる試合もなかなかありません。
普段練習してきたものを思いっきりパフォーマンスできるように、その良い雰囲気の中で楽しく走りきることができればいいなと感じています。
また、他の強い選手たちを見るいい機会だとも思います。この3日間で学べることは多いと思うので、いろいろな場面からいろいろなことを吸収し、東海インカレの期間をしっかり充実させたいと思います。

応援に関してです。名古屋大学の応援は今まで何度となくわたしの力になりました。正直、400や800を走っていると集中しすぎて走っている時は聞こえないことも多々あります。けれど、服装を揃え、きちんと整列して応援の構えを取っている姿はレース前によく目に入り、そこで応援されているんだ、頑張ろうという気持ち、また安心感が得られます。
そんな名古屋大学の応援やその姿勢をこの3日間でもしっかり貫きたいと思います。わたし自身応援団でもあるので周りに声かけしたり、自らがその姿勢を持って示せるように努めます!

たのしみたのしみ!とは言ってますけど、正直不安もすごくあります。瑞穂という圧倒的に立派な競技場、多くの人に見られている不安、記録が出せるかどうかへの不安、800終わった後のマイルが走れるかという不安。
けれどその不安をたのしさに変えて走れるように、東海インカレを過ごせるように、気持ちでは負けないように、マイナスなことは口にしない!進んで東海インカレをたのしむ!という心持ちでいたいと思います😊

名大女子陸上部員からは普段対抗戦手として出られない選手も多く出場します!
今年の目標である「全員PBを目指す」に少しでも近づけるように、一人一人頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします(^-^)/

長々とすみません!
最近おめでたい茂田くんに回します(^-^)/
よろしく!
2017/11/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (11:29)
こんにちは!
ゆいこ回してくれてありがとう(^-^)/

お久しぶりです。中距離2年のはせがわです。こんとしにブログを書くように催促されましたのでさっそく書いていきます!

最近急激に寒くなりましたね〜。体調管理が必須な時期になってきました、、
はせがわはシーズンオフにするはずの中京土曜の日に風邪をひいてしまいました😭今シーズンはこれで終わりでした😭かなしい。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね☺

だいぶ前のことですが、秋季大会でUBを3秒ちょい更新しました!コンディションと組のメンバーに恵まれてとてもいいレースができたなぁと感じてます。フォームはけっこうばっちしだったんで今後も生かしていきたいけど、記録的にはまだまだ満足してはいけないタイムだと思うので冬季練はこのレースの中から課題を見つけて、来シーズンはさらに記録も更新できるように頑張りたいと思います。

さらにさらに、練習だけじゃなくてご飯と睡眠もしっかりとって、元気に冬季練をこなしていきたいです!

来年の七大戦は北海道!来年こそ七大で800走れるかな〜。ちゃんと自分の専門種目である800に出て、しっかりポイントも記録もとって、帰る前においしいカニとラーメン食べて、笑顔で帰れる七大戦にしたい。そのための冬季練。そのための規則正しい生活。
今から七大戦のためになにができるかしっかり考えて練習します。

次に回しましょ
ふぁるさんに回します。今シーズンラストの3障レースがんばってね
わたしもおっきいプリンたべれるようにがんばります🍮
2017/08/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (20:21)
こんばんは〜
中距離2年のはせがわしほです
初めてこんなにブログをストップしてしまいました、、大変申し訳ないです(>_<)

萩原さん能登島水族館に行ってたんですね!ジンベイザメはどうでしたか?

実はわたし、今期記念すべき人生初フル単だったんです!!
朝起きてすぐに名大ポータル見て、この事実を知った時は今までにないくらい嬉しかったです笑
嬉しくて中距離のメンバーに言いふらしました。1年生には当たり前だろという顔をされましたが、去年のわたしを知っているみんなは喜んでくれました。ひとこと言いたいです。

はせがわはやればできる子


七大戦が終わり、また一からやり直そうと決めてから、はや1ヶ月が過ぎようとしています。
七大戦が終わってからたくさんの先輩や同期、後輩、過去の陸上友達と話しました。今回わたしは不甲斐ない期待はずれな結果を残したにも関わらずたくさんの人が励ましてくれて、たくさんの言葉を頂きました。その言葉にわたしはすごくすごく救われました😭
お盆休みも終わり、練習も本格的に始まりました。暑いしきついし蚊がいっぱいいて、練習はとってもつらいです。
でも頑張れます。1人では絶対にやらないなってことでも周りに応援してくれる人、支えてくれる人がいるってことを私は改めて実感しました。
個人でもチームでも強くなれるように、具体的に何をすべきかしっかり決めていきたいと思います!

短いですが次に回します!
中距離1年のかじゅで
よろしく😊
2017/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: しほ (11:58)
こんにちは!
中距離2年のはせがわしほです(^-^)/

りほさん回してくれてありがとうございます!!パピコのシチリアレモン食べようか迷ってたんですけど、りほさんが美味しいっていう味なら食べてみます😉
アイス、1日に4本も食べちゃだめですよ😉笑

もうすぐ七大戦ですね!
いよいよです(((o(*゚▽゚*)o)))
緊張ももちろんあるんですけど、わくわくした気持ちの方が自分の中で大きくて、すごくすごく待ち遠しいです。

わたしは今年、去年よりも調子が良く、練習もやれることはやってきたし、生活もしっかり見直してきたつもりです。
けど、やっぱり記録として表れるのはまだまだで、正直今まで試合で出してきた今シーズンの結果は良くもなく悪くもなく十分には満足できない記録です。
私が順調に記録を伸ばし続けていれば、七大戦で少しでも上の順位を、ポイントを獲得し、少しでもチームに貢献できるのに、その点に関して、今の私は周りの期待を裏切ることになっていて本当に申し訳なく感じています。

けど過去を悔やんでも、今の自分のなかなか好記録を出せない実態に嘆いていても仕方ないです。七大戦はあと1週間で始まるし、今まで辛い練習を乗り越えてきたライバルも、同じチームの仲間も全力でレースに臨んできます。
今の自分の状態にくよくよする暇があったら、あと1週間なにができるのか、どうすれば1週間後の自分がより良いものになれるか考えて行動していきたいと思います。

今の自分がエントリーしている2種目は、どちらも戦力分析通りにいけばポイント獲得には至りません。
けど、まだ諦めたくないです。
今まで、怪我もして、悔しくて悲しくて陸上やめたいって思ったこと何度もありました。
けど、その度に周りの人たちが声かけてくれて、支えてくれて、一緒にメニュー考えてくれたり、ご飯食べてくれたりしてくれました。その人たちに恩返しするつもりで、絶対にポイントをとります。
わたしのとれるポイントはほんの少しかもしれないけど、絶対にポイントをとって、チームにいい流れを持っていきます。

まだ自分の勝ちも、チームの勝ちも諦めるつもりはありません。
勝ちましょう!
そして最後には、今年の七大戦最高にたのしかったー!って言いたいです(^-^)/

次に回します。
ゆりおねがいしまーす☺
七大戦がんばろうね!

(1) 2 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]