中長ブログ - 今岡佑斗さんのエントリ

2020/06/02
減量マン

執筆者: 今岡佑斗 (00:09)
今、パート長からブログパスを頂きましたけどもね、ありがとうございます〜。これはね、なんぼあっても困りませんからね〜。

………はい。というわけでどうも皆さんこんにちは。日毎に夏感が増してきてなんだか楽しいですね。今岡です。
今年度初ブログということで自己紹介をば 。 名前:今岡佑斗
学年:2年
所属:工学部機械航空宇宙工学科
出身:三重県立津高校
好きなアーティスト:ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、YOASOBI、[Alexandros]、etc…(皆さん聞きましょう。最高です。)
近況:FF7Rとドラクエ11S面白かったです。そして体重が減りました。減量マンです。タイトル回収です。

ということで新1年生を中心に今年もよろしくお願いします。



自己紹介でも書いた通り最近体重が減りました。テレワークアウトで筋トレの習慣がついたことやジョグが増えたことで2kg程の減量です。これで入学時より17~18kgくらい痩せました。やったね!!もう少しでスリムボーイになれます。コロナで部活が出来ない状況の中で思わぬ収穫となりました。


この期間中、『 部活が出来ないなら基礎を固めればいいじゃない 』ということでフォームを意識しながらジョグしたり、坂道を走る頻度を高めたり、筋トレをしたり…といった結果が上記のようなことに繋がって嬉しいです。
ジョグをしていても走りに安定感が出てきたような気がします。(気がするだけ)

とはいえ、こんな状況下で走るモチベーションを保つのはめちゃめちゃしんどいです…
走らない日もまぁありましたが、そういう日は体が走りを求めてない()というふうに割り切っていました。
そんな中、YouTubeが私に箱根駅伝の特集や世界選手権の動画をオススメしてきました。そしてその動画を見るとなんということでしょうか…モチベーションがまぁ湧いてくること湧いてくること。何かこの現象に名前があっていい程です。モチベが死にそうな人は是非YouTubeへ。

近況はこのくらいにしてこれからのことを。(状況は良くなりつつもこの先どうなるか分かりませんが…)
自分は今年度
・全日本大学駅伝予選会出走
・東海学生駅伝Aチーム出走
を目標とします。今の自分からすればちょっと背伸び気味の目標かもしれませんが、部活が再開すれば去年よりは確実に練習を積める自信があるので、言ったからにはしっりと目指していきたいと思います。
タイムの面でも上記の目標に見合うような、或いはそれ以上の記録を出していきます。

浪人の果てに大学に入学してから1年間は体重と調子を戻すことに手一杯でしたが(まだ戻りきってはいませんが…)、今年度はしっかりと実力を伸ばしていきたいと思います。部活をいつ再開できるのか分からないんですけどね…。


ということで文章を書くのが苦手なのでまとまりが無く、大変読みづらいものとなってしまいましたがこの辺りで締めさせてもらいたいと思います。山の上で皆さんに会えるのを楽しみにしてます。
文章作成能力上げたい…!

では次は夢乃さんに回します。お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]