中長ブログ - 冨田尚希さんのエントリ

2020/02/21
フリカエリ

執筆者: 冨田尚希 (23:49)
近藤先輩、回してくださり、ありがとうございます。更新、大変遅れましてすみません!!

ふと意識を巡らすと、すでに入学から1年度分の時間が経っていることに気づき、戦々恐々としている日々でございます。この一年は様々なことがあり、感慨深いの一言に尽きました。
4月の入部では、「大学こそ普通に楽しく」と思って頑張ったのに、イ○サキ君(さん)のせいで開幕ヤバイ奴認定を食らったことを今でも覚えています。
5月、初の東海インカレレセプションで見た荒れ狂う和田さん。
6、7飛んで8月、ここでは頭がパンクするレベルでいろんなことがあったなぁ。
七大戦は部内みんなのボルテージに比例して死ぬほど熱くなりましたね。自分は競技後にご褒美で美味しい豚骨ラーメンを食べようとしたにも関わらず、新幹線の時間までにいい店が見つからないために博多まで来て一風堂を食べて帰宅したことが悔しくてたまりませんでした…
合宿ではとにかく歩いて歩いて歩きました。この時のお陰で現在長い距離への耐性を大分築くことができたんじゃないかと思います。他の大学との交流もとても楽しかった(京大キャラ濃すぎて草)。
新旧交換会では和田さん再び荒れ狂う。
9月は暑すぎてもはや9月をやめてましたね。名古屋の暑さ、マジなめてました。
そして10月、ここでついに10000mWデビュー!垂れと歩形違反への恐怖から中途半端な結果に終わってしまい、12月での再戦へ意識を高める良いきっかけとなった気がします。
11月、駅伝強化会での5000mWは10月の反省を生かし序盤に突っ込んでガン垂れ、反省を反省で洗う結果に…
12月、中京土曜では最低限の自己ベストは出たものの、足元を見る回数がまだ多かったり、相手に付いたり相手を引いたりなどの駆け引きがまだまだ下手くそなことを痛感しました。
1月、「ラブライブ!フェス2020」現地参戦。こうして僕はテレビアニメや生放送では我慢できない体になってしまいました…
最後に2月、テストに加え、「ラブライブ!サンシャイン‼UNIT LIVE ADVENTURE2020」がありましたね。テストはまぁ、うん。ライブ楽しかったです。また、日本選手権にサポートとして参加させて頂き、松永さん含め、日本屈指の選手の歩きを目の当たりにできたため、これは本当に良い経験となりました。
こうして振り返ると、5000mWですらグズグズの歩きをしていた春先から、ものすごい成長を我ながら遂げたなぁと感じます。多様なモチベーションがあり、ここ1月2月はとても良い練習が詰めているので、今年一年で得た反省、教訓を今月末の愛知競歩にて生かし、自身の最大の力を発揮して今年度を締め括りたいです。明々後日、頑張りマッスル💪

次は、僕より一年長く冨田をやってらっしゃる先輩、とみーさんに回したいと思います。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]