中長ブログ - こんどうさんのエントリ

2020/02/11
春休みどこ行っちゃったのもーーー!!

執筆者: こんどう (16:02)
のあちゃん回してくれてありがとう🐰
中距離3年のこんどうです。


気づけば周りは春休み。今期はテストが無かったので全然気付きませんでした。

今期、テストは無かったのですが、12月から新しく研究室に配属され、近頃は(ほぼ)毎日研究室に通う生活を送っています。

知っている方もいると思いますが、私は、東郷町の附属農場にある研究室に配属されました。
農場ではウシとヤギを飼っており、それらを対象とした研究ができる事が私の配属された研究室の1番の特徴です🐂🐐
東山キャンパスにある他の研究室と違い、地理的に不便なところにあるため(赤池からチャリで片道7km笑)(農場前の坂道エグすぎて真冬でも汗かく)、部活のことを考えるとかなり悩みましたが、今まで散々ぬるぬると過ごしてきた生ぬるい大学生活に終止符を打ち、自分のやりたい!と思った研究に打ち込みたい思ってこの研究室を選びました。
通学時間が延びること、研究室から山の上まで来るのに1時間弱かかること、練習に来れなくなる日ができること、これらを全て考慮した上で選んだ研究室なので、最後まで部活も研究も頑張りたいと思います。


...と今は思っているけど、どうせあと1、2週間もすれば、疲れたしんどいだるいもう嫌だとか言い出すと思うので、このブログを読み返して自分を奮い立たせるんだよ to未来の自分(^_^)


前回のブログから振り返ると、シーズンオフしてから暫くメンブレしていた時期があったり、何故が疲れやすくて思うように走れなかった時期があったりしましたが、最近では土曜のサーキットを最初より早いペースでこなせるようになり、いい感じに練習を詰めているようにも感じます。
この冬は昨年と比べて距離が増えたり、レストがジョグ繋ぎだったりと私としては苦手なメニューが多くなりました。今後は、シーズンインに向けて、暫くはこの苦手なメニューに耐え、徐々にスピードを取り入れていく予定です。
農場の坂を頑張ってチャリで登ることでこれまでに無い忍耐力を手に入れたことを糧に、バチバチに走っていきます。


そして今週はいよいよ七大合宿。
自分の中で、この合宿は今まで以上に”耐え”の合宿になりそうです。いろんな意味で。
メニューはもちろんきついし、京都は寒いし、周りは速いし、トラックは長いし、お風呂は遠いし、お風呂で常連のお婆ちゃんに怒られるし、、、
去年より山の上から参加する女子が少なくて寂しい気持ちが強いですが、ろうがいおばさ...頼れるお姉さまと一緒に頑張ってくるぞ!という気持ちです🐒


引退まで気づけばあと半年。今年は必ずPBを更新します。
女子が減っていく中で、前で引っ張ってくれたり、メニューを一緒に考えてくれたりしてくれる方々、本当にありがとうございます。そして、最近一緒に練習してくれたり、心配してしてくれたりする長距離女子の皆さんにも本当に感謝しています。

有終の美を飾れるように、残りの冬季練に励んでいきます!


次はドナルドダックコーデが素敵な競歩のなおきくんに回します。矢田川で急に指名してごめんねお願いします!笑
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]