中長ブログ - 冨田尚希さんのエントリ

2019/06/10
自己紹介(新入生レーン)

執筆者: 冨田尚希 (08:56)
梅本君、回してくれて、そしてセンスのある紹介をありがとう。

どうも、こんにちは。濁点のつかない方の冨田でお馴染み(?)の冨田尚希です。
入学から早2ヶ月、部内の雰囲気にも慣れ、多くの新入生や先輩方とも話をできるようになりました。部活における唯一の悩みといえば、競歩ブロック内で「模カマ」呼ばわりされたり、「お茶女を目指して一浪した」経歴などをでっち上げられることでしょうかσ^_^;、、、(高2の“駿台”模試で性別を偽りお茶女を第一志望にした話をしたらこうなりました(泣))
おかげで、「智大先輩による格好のイジりポイント」である梅本くんにもイジられてしまう始末、、、、
また一方では、時の大魔術師である伊ヶ崎先輩からのタレコミにより先輩方の一部に 冨田はやばいやつ という情報が流れているらしいので、この払拭をすべく、以後精進していきたいと思います。目指せ!常識人!(これだと今の僕には常識がないみたいに聞こえるかなぁ…)

閑話休題、こっからは自己紹介です。

名前:冨田尚希
学部:工学部
パート:競歩
出身高校:浜松北高
好きなもの:アニメ
嫌いなもの:アニメの実写化をしたもの

高校時代は僕の高校に競歩を専門とする指導者がいなかったため、自分の歩きは我流を突き詰めたものとなり、綺麗と言うには遠かったように思います。しかし、大学の部活は自分の体格との相性の見極めが必要とはなりますが、今の僕にとって、身につけるべきノウハウが常に流れ込んでくるとても新鮮でおもしろい場です。
現時点で、僕は特にフォームの面で他の競歩ブロックの人達に大きな遅れをとっています。そのため、周囲から技術を学び、自分で考え、実行する作業を繰り返して、まずは警告の取られないフォームの確立を最優先して努力していくつもりです。他にも、不足した筋肉の補強や心肺機能の向上など、やるべきことは山積みで苦労は多そうですが、焦らず着実に成長したいと思っています。
先の目標としては今年の夏までに高校時代と同等かそれ以上のフォームと体力を手にし、その先で最終的には、全国規模の大会で勝負ができるような選手になりたいです。
競歩ブロック含め、山の上の皆さん全員とどんどん仲を深めていきたいので、これからよろしくお願いします!
m(_ _)m

大変長ったらしい文章を失礼しました。最後まで読んでいただいた方、お疲れ様です。

それでは次は神谷さんに回したいと思います。よろしくねd(^_^o)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]