中長ブログ - さとこうさんのエントリ

2019/05/16
活字800mランナー

執筆者: さとこう (00:10)
名市4年の佐藤晃平です。
僕のことを知らない方は多いと思うので、最後に自己紹介を載せました。
種目の距離分しか書けない縛りです。800文字、当日の試合を意識して書きます。

On Your Marks…(号砲)!!

自分の実績から考えると、名市のために得点に絡むには力不足。組を見ても自分は下から数えた方が早い。ただ出場するだけなのか?
そんな負け犬根性では最後のインカレは終われない。
たしかに準決勝進出の可能性は低い。だが、あきらめては面白くないし、自分の4年間に納得ができない。自分で陸上競技部に入ることを選び、たくさんの時間を部活に費やしてきた。練習・結果に一喜一憂してきた。陸上に使った時間にはたくさんの思い出がある。
自分のやってきたことの集大成。だから最後のインカレはしっかりと飾りたい。準決勝までいくのが理想だが、できる可能性は低い。ならば、予選でPBを出して、自分に満足できる負け方をするしかない!!そう、グッドルーザーだ。

(鐘が鳴る)!
心は熱く、頭は冷静に。予選だから、あまり前に出たがらない。自分も前にでてレースを動かすタイプではない。けれども、そうしなければ自己ベストは出ない。当日どんなレースになるかはわからないが、どんな状況にも対応できるようイメトレは絶対しておこう。
インカレでは名市の人、山の人、高校の仲間、友人たくさんの人に見てもらえる。こんなに楽しいことはあるだろうか?ならば、自分は自分の出来る120%のことをし、みんなに応援してもらえるように頑張らないといけない。出発してからゴールまで2分もかからない。
今までの思いを乗せて、応援を背にゴールラインを超えよう。

岐阜城の信長像がメモリアルセンターを見つめる。その顔は春のような優しさに包まれているに違いない。

まだ書いてない名市の人に回します。
____________________
著者プロフィール
佐藤晃平
名市大人文社会学部現代社会学科4年 中距離パート
最近よく使う言葉 メンヘラ
夢 文才あふれるライター
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]