中長ブログ - はるこさんのエントリ

2019/05/16
圧倒的成長

執筆者: はるこ (08:04)
のどかちゃん回してくれてありがとう!お互い頑張ろうね!

山の上のNo.1推しであるマドンナにパスしてもらえて喜びを隠せない、競歩4年の中川です。
とりあえず自己紹介。

名前 中川晴子
種目 5000m〜20km
学部 医学部医学科
学年 4年
特技 高校生に間違われる

この前病院行ったらお医者さんに大学1年生に間違えられました。
いつも高校生か中学生の二択なので、「少なくとも大学生とは認識してもらえた!よっしゃ!!」と思ってたのですが、よく考えたら髪染めたことで必然的に前2つの選択肢が消去されただけのようです。悲しい。

去年のブログ読み返したら「はたちは大人の女性を目指して頑張る」などと書いてましたが、目標未達成も甚だしいですね。
ただ身長は伸びてました!
去年153の後半、今年の健康診断では154.9cmだったのでなんと1cm以上の伸び。圧倒的成長。
大学4年にもなりますがまだまだ伸ばしたいです。

あ、一応4年生ですが見た目通りぜんぜん怖くないので新入生のみなさん仲良くしてくださいな。

新入生といえば、今年はなんと競歩パートに男女合わせて4人も入ってくれました。
嬉しすぎる。
現在トータル10名の選手がいます。競歩でなかなかこんな人数揃わないのでほんとにすごいなあと思っています。
間違いなく山の上競歩の黄金時代ですね…
その名に恥じぬようがんばっていきたいものです。
もしまだ入るか迷ってる子がいたらぜひ来てね!いつでも歓迎です!!


さて、最近の特筆すべき事項としては、2月の日本選手権当日に絶起を決め(目が覚めて一番にしたことは同行の2人へのLINE)、3月の能美では人生初の配車をしmtng先輩とszk君を震え上がらせ、4月はウイルスに殺られて3週間ほど山の上から姿を消していたことくらいしか思いつかないのでさっさと本題に移ります。


東海IC1日目、女子10000mWに出場予定です。
トラック最初の決勝種目になります。普段1ミリも対校戦で役にたてない分、少しでも名大に貢献できるようしっかり得点取りたいです。
頑張ります。


〜追記(むだにながーいので閲覧注意⚠)〜

早いものでこんなわたしも4年生です。
学部生活も折返し。
ここで「ん?この人2留するつもり??」と思った方。残念ながら私には時を止める力はありません。
私の学部は6年制なのでデフォルトであと3年弱学部生なだけです。長い。長すぎる。

というわけで確実にあと3回は学生のまま東海ICをむかえることができるのですが、5,6年になると毎日病院実習なので例年平日にある女子10000mWには出れない可能性が高いです。
来年再来年も出るためには、女子のウォークが土日に移動するか私が男になるか(男子競歩は土曜に行われる)しかなく、おそらくどちらも難しいと思われます。

てな感じでわんちゃん最後の東海ICなのですが、残念ながらいろいろあって練習が十分には積めてない状況です。

4月中に陸上を中断せざるを得ない状態に陥り、春を棒に振ってしまいました。その空白期間のせいで体力は落ちフォームは闇の中、いまだに3日に一度くらいはうまく競歩できず発狂して虎になってます。
情けないです。
1ヶ月の付け焼き刃うぉーくで挑むことになります。お見苦しい姿を見せる可能性高め…

それでもインカレ出たい気持ちの方が強かったので、今回エントリー入れることにしました。
もちろん金曜は毎年のことながらごりごりに実習あるので(医学部に空きコマという概念は無い)今いろいろと手続き中です。めんどい。
ちなみにさぼ…公欠するのはドクターG的なやつのグループワークの発表会。班員の方には多大なご迷惑をお掛けしております。発表を丸投げすることになるので償いとしてせめてパワポだけは作らせていただきましたごめんなさい。

そうまでして何で出たいんかなーて考えてみたんですが、結局は自分がやりたいからですかね。
得点がどうとか、部としてなんたらかんたらとか、そういうことは正直あまり本質的ではない気がします。

シンプルに自分のためだけに歩く

そういうわくわく感とか自己責任、自己満足が陸上をやる上で一番根底にあるのではないでしょうか。
(あくまで個人的見解です。東海ICでしか対校選手として出れない選手の戯言なので読み流して下さい。)


それでは最後に…
今シーズン初レースとなります。
不安半分、楽しみ半分です。
最後の東海IC?、初心を忘れず10000歩き切れたらいいなあと思います。
最高の歩きは無理ですが、最善の歩きを目指します。

というわけで目標:
1. 完歩
2. 4位以上
3. 調子にのらない(訳:今の自分の実力をわきまえ冷静に展開を見極めつつ歩く。オーバーペースにならないように…)


以上です。当日は長時間のレースとなりますが、応援していただければうれしいです。
よろしくお願いします。

それでは3日間がんばりましょう。


次はしおりちゃんにまわします。
長距離女子の間でブームになってるしおりちゃんのメロンパン、私も買いに行きたい。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]