中長ブログ - ちからさんのエントリ

2019/03/27
スノボと部活とゲレンデマジック

執筆者: ちから (22:15)
正龍ブログパスありがとう!
世界平和に貢献する彼のためにも寸評の提出や報告作業の参加など、協力してくれると嬉しいです。

そして卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。優しくて個性的な先輩方のおかげで、毎日楽しかったです。今後とも各方面での活躍を応援しています!

さて、春休みも残り少なくなりました。
今回の休みは珍しく所謂大学生っぽく過ごせたのではないかと思っています。

1番の思い出は中距離2年でスキー&スノボに行ったことです。
僕は人生2度目のスノボに挑戦しました。

1日目
前向きにしか滑れなかった僕は篤生にフォームや重心の移動、筋肉の使い方について詳しく教えてもらいました。

「前に重心を持ってくることが大事なんだよ。」
「もっと上半身の力みがとれるといいね。」
「この感覚を掴むことが大切なんだよ。」

篤生の指導はとても分かりやすかったです。
そしてハードな1日目の練習を終え、僕はふと思いました。
「あれ、、これいつもの部活じゃん、、、」

2日目
1日目の指導と夜に何度もYouTubeでスノボの動画をを見た甲斐もあり、それなりに滑れるようになりました。
霧がかかり曖昧な視界の中、一瞬だけ目に映った篤生の凛々しい横顔は男である僕でもキュンとしました。しかし、見惚れていたその直後、僕は足を滑らせ、3回転くらい転がった末、そのままコースアウトしました。
清々しい程の大転倒で、しばらく時間が経っても、心臓はドキドキしていました。
これって恋ですか??

何はともあれ、篤生のおかげでそこそこ滑れるようになり、中距離のみんなと楽しく過ごせ、充実していました。

ここからは陸上の話です。

調子の良い状態でのシーズンオフでしたが、1月に足の甲を痛めてしまいました。
2月半ばの中距離合宿から練習に参加し始め、少しずつ調子は戻りつつあります。ようやく、行える練習の質と量も怪我前と同じくらいになりました。
自分の課題は一回のスイングであまり前に進めていないこと、疲れてきたときに身体がぶれて大きく減速しまうことだと思っており、それぞれ対策を試みています。
間に合うかは微妙なところですが、一回一回の練習を大切にして、春季でPBを更新をめざします。

次はあおいちゃんに回します!よろしく!
春休みスノボ行ったんだね!
写真を見たとき、ほほえましくて思わずにやけてしまいました…笑
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]