中長ブログ - 鈴木健弘さんのエントリ

2019/03/26
風邪には気をつけよう!

執筆者: 鈴木健弘 (12:47)
康平、ブログパスありがとう!
僕は、金髪でオラついていた康平よりも、カープ坊やのコスプレをしている今の康平の方が好きです。
でも、ゾウさんの方が、もっと好きです。

こんな感じのCMが昔あった気がします。鈴木です。


止めてしまい申し訳ございません。

康平からのブログパス
→旅行から帰還
→疲れて眠る
→練習
→やりきって喜ぶ
→発熱(39.7℃)
→翌日治る(インフル陰性)
→卒業式
なぁにこれぇ

こんな感じでやられておりました。


昨日は卒業式。天候にも恵まれ、皆さまたくさん来てくださり、大変嬉しゅうございました。寄せ書きも家でこっそり読みました。ありがとうございます。
後輩の目には自分が、私の自己評価「小さいおじさん(走る)」よりマシに映っていたようで大変嬉しかったです。
智大、2年後は来てくださいお願いします。


僕は来年以降も競技を続けさせていただくので、近況報告を。


脚の痛みを治してくれる神と邂逅したかもしれません。

あれは西濃駅伝でのこと。私は順調に走行距離を積み、調子も上がった矢先に足首の痛みに襲われました。しかしチームは故障者続出。私が離脱すればBチームの危険は免れません。怪我ながらに走るWA☆DA、ラブロマンスを乗り越えた康平、そしてなりより淑徳でチームは組めないが真剣に協議に取り組む大輝のためにも、僕が抜けるわけにはいきませんでした。
藁をも掴む思いで休みと治療院を活用し、なんとかジョグはできる程度に。テーピングでごまかしていざ出走。しかし順調に走れたのは少しだけ。1000mで痛みが出てしまいました。中京大の選手がうまく引いてくれていただけに、そこで離れたくはありませんでした。私は神に頼ることにします。

「これなる痛み、治し給へ。」

すると

「あげるわあなたに〜(アドレナリン)」

なんと、痛みが消えたのです。そのまま中京の選手につき、得意のセコスパで無事襷を繋ぎました。タイムは目標タイム-2分。
予防線を張るな。目標設定の仕方を学べ等、皆様にはたくさんの労いの言葉をかけていただけました。

この神の奇跡により、犬山、関西学連と試合に出るたびに足首が治り、今でも革靴を履いた翌日以外は痛みなく練習ができております。


とりあえず脚に力が入らなくなる時期を脱し、徐々にまともに(当社比)走れるようになってまいりました。昨年辛酸を舐めた分、今年は躍進できると感じております。目先は予選会。日体で31分台を出せたら少しは貢献できるところに持っていけるのではないかと思っております。


4年次は特に悩むことも多くありましたが、卒業まで楽しく大学生活を送ることができたのは部活があったからだと心から思います。ここに感謝を述べてブログを終わらせていただきます。


次は昨日の卒業式後、飲みすぎて謎のラインを大量投下してきた"人の言葉を介するイカ(足がはやい)"こと河上くんに回します。
足は10本あるからはやい。5倍だよ5倍‼
鮮魚コーナーで興奮するのはやめなさい。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]