中長ブログ - 金尾南実さんのエントリ

2019/03/24
春ですね

執筆者: 金尾南実 (18:26)
岩井くん回してくれてありがとう!
中距離4年の金尾です。

卒業レーンということで、椙山は先日、卒業式がありました。
山の上のみなさんが会場に来てくださって、色紙とお花もいただきました。すごく嬉しかったです!
ありがとうございました。

大学生活を振り返ってみると、私の中での大きな転機はやはり部活を始めたことかなと思います。
大学では陸上を続けようとは思っていなかったので、小学校の時にバスケをやっていたこともあり、バスケのサークルに入って、バイトして、、という学生生活を送ろうかなと思っていました。笑
部活をやっていなかったらまた違った生活をしていたんだろうなぁ。

1年の後期に入部をしましたが、前期の間は高校の後輩の試合に引率したり、試合を観にいったりしていました。
そんな中でまた陸上を始めた理由は、先輩から声をかけて頂いてから陸上部が気になり始めたこと、ケガばかりで悔しい思いが残っていたこと、そして陸上が好きだったからです。
最後に入部しようか迷っていた私の後押しをしてくれたのは、高校の顧問の先生でした。この時入部すると決断して本当によかったと思っています。

4年間はあっという間にすぎ、思うように走れない時期もありましたが、4年の最後はやっと走りを思い出せた気がして、まだ引退せずにこのまま走っていたいと思うくらいでした。笑
自分の中でもケガばかりの競技生活で悔しい思いが強くて、走りたくてもうまく走れなくて、正直なところ苦い思い出の方が多いかもしれないです。それでも、陸上が好きだから今自分がこの道を選んでいて、この経験も含めて、色んなことを学ぶことができたと思います。

4月から社会人になりますが、これまでのことを活かして、精一杯頑張っていきたいと思います。
約10年間の陸上生活は私の宝物です。
山の上のあたたかい雰囲気が大好きでした!
これからも皆さんの活躍を楽しみにしています!

明日は、名古屋大学の卒業式ですね。
素敵な一日になりますように!
次は追いコンで席が隣だった柴田くんに回します!4年生みんな近くて楽しかったね!
お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]