中長ブログ - マッチさんのエントリ

2018/12/04
クリスマス モンブラン食べ 栗済ます

執筆者: マッチ (00:20)
天池にブログを回すならダジャレを書けと言ったのですが、失敗だった… そんなクソみたいなダジャレ、使う機会が訪れないことを願います。一橋戦以降ジョグをサボったとのことですが、僕も重いレポート明けだったので疲れました。何かの曲でも「一難去ってまた一橋♪」と歌われていましたが、その通りでしたね。

最近の話題
なんと言っても丸選手(広島カープ)の巨人への移籍でしょう。5年35億円、年俸にして7億円の契約だとか!35億と聞くといまいちピンときませんが、うまい棒3億5千万本と聞くとその凄さがわかります。うまい棒で思い出しましたが、年俸は「ねんぽう」と読みます。この前まで間違えていました。

陸上の話
先日中山道駅伝に中距離チームとして参加しました。知らない人のために説明すると、中山道駅伝とは愛知六大、東国体に並ぶ重要な原則参加行事のひとつで、中距離パートの「中」も中山道駅伝から取ったものらしいです(って戸叶さんが言ってた)。区間賞から途中歩いた()人までバラエティ豊かなメンバーで楽しかったです。1区で区間賞を取った文吾さんは、走り終わるとそのままどこかに行ってしまいました。閉会式で区間賞を受け取るという手間を僕らに残して…。みんな恐れ多くて代わりに表彰されるのをためらう中、区間11位の萩原さんが「下一桁は1位」という理由で堂々と表彰されてくださいました。ありがとうございました。ちなみに出場チーム数は11でした。

真面目な話
夏は1500mを走るたびに記録が遅くなり、嫌になり、七大戦以降は一度も走りませんでした。その代わり3000mSCや中山道駅伝などを走り、楽しいシーズン後半でした。しかし何か目標が無ければと思い、5000mPBを目指して練習を始めました。折角なので去年から興味があったリディアード式トレーニングに実験のつもりで取り組み始めました。ロング走→ヒルトレーニング→インターバル、と期間を分けた練習です。基本的に一人で走っているんですが、他人に合わせて無理しなくていいので練習しやすいですね。とか言いつつ、寂しくなって中長距離の練習に混ざらせてもらったりしていました。一緒に走ってくれた人、ありがとうございます。実験結果は中京の5000mで出ます。

自己紹介
中山道駅伝パート2年の町田です!好きな言葉は「東の箱根、西の中山道」(って萩原さんが言ってた)なんか煽動しているみたいですけど、こうでも言わないとみんな走りには来ねぇ。


次の人に回したいと思います。この前の400mTTでサラッと60秒切りの今日香さん、お願いします!頑張って書かないと、駅伝レーンに埋もれてしまう…
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]