中長ブログ - いわいさんのエントリ

2018/05/06
HIPHOPで食べていきたい

執筆者: いわい (10:52)
浮津回してくれてありがとう。

東海インカレ1500レーンでまわってきました。
中距離4年の岩井です。

信大戦お疲れ様でした。
新コンパの2人、司会うまいですね。
これからも頑張ってほしいです。

シーズン初なので自己紹介から

・名前 岩井宏樹
・学年 4年
・学部学科 工学部機械航空工学科
・役職 副将
・好きなラッパー R指定

最近は部活したり研究室に行ったり竹原(長距離パート長代理 兼 応援団副団長 兼 佐伯道場師範代 兼 屋敷しもべ妖精 兼 5万円で示談する男)とバトルロワイヤルをしたりと忙しいようで全く忙しくない生活を送っています。

就活で忙しそうな同期や先輩方を見ていると2年後がとても怖いですね。就活したくない。HIPHOPで食っていきたい。


浮津くんにも少し触れられた通り、3年の始めまでは長距離パートでした。そこから中距離で1500mをメインやり始め、今では800mが一番調子いいです。

そして、個人的な展望としては今年の一橋戦で100mに出て引退する予定です。

最近の調子でいうと、4月の愛知六大から春季、中京と3週連続でPBが出たのでなかなかいい感じだと思います。特に800mでは西カレ標準を切ることができました。
まだB標準なので出場できるかは分かりませんが、こうした大きい大会の標準を切れるとは陸上を始めた頃思っていなかったので純粋に嬉しいですね。

昨日の信大戦でも800mに出場させて頂きました。結果は3位でした。信大生を2人倒せたので最低限のことはできたかなと思いましたが、1位の中島くんがラスト250くらいでペースを一気に上げて前に出た時について行くことが出来ませんでした。
やはりこういったところで800の強い選手とのスピードと地力の差を思い知らされますね。ただ、課題が分かったいい機会だと思います。今練習は1500組でやっていますが、内容と流れを見て時には800組に混じって800のスピードを入れていきたいと思います。

あと、オープンの800も走りました。砂原のけんたくんに勝てる最後の機会だと対抗からのレスト5分で参加しましたが、やはり名大記録保持者強し(2分8)、という事で敵いませんでした(2分9)。その後30分くらいは動悸頭痛めまい吐き気に襲われたのでおすすめはしませんよ。
ただ、そのレースで砂原くん(名大記録保持者)が萩原(就活、院試勉強中、応援団副団長、元次期中長ホームページ管理)にラストスパートで競り勝ってこの上なく嬉しそうにガッツポーズしている場面を見て、盛者必衰の理を見たようでとても悲しい気持ちになりました😢

東海インカレでは1500に出場します。決勝進出は組に3分台が2人いるので厳しいかもしれませんが、彼らがピーキングを大幅にミスってくれることを祈りながら試合に臨みます。

あまり大したこと書いてないですが、東海インカレまであまり時間もないので次に回します。
戸叶で。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]