中長ブログ - 浮津照也さんのエントリ

2018/05/03
(入賞の可能性は)ゼロじゃないんだ

執筆者: 浮津照也 (21:15)
一応回されてから2日で書いてるのに罪悪感を覚えるのはどこかのブログ監視人のせいでしょう。連絡もらってから30分で投稿するのはさすがにやりすぎ(褒め言葉)だと思うの。投稿時間をいじったのだと信じたい。


渡部ブログパスありがとう。強い選手多いけど7レーンの選手だけには最低限負けないように頑張って。


こんばんは、東海インカレで10000mに出場する四年の浮津です。

久しぶりなので自己紹介から。

名前 浮津照也
学部 法学部
職業 長距離パート長兼ダイアリー巡回長
好きなお酒 バーボン
好きな数字 ゼロ


身の回りでも就活終わったという声がちらほら聞こえてきますが、僕は公務員専願なので一次試験が始まったばかりです。練習にめちゃくちゃ来れてますが何もしていないわけではないです。むしろ勉強時間は大学受験のときより多い説。ただ最終合格が最速で8月末なのでその時期まではあまり就活については触れないでいただけると幸いです。でも僕が話したそうにしてたら寛大な心で聞いてあげてください。

ただの面倒くさいやつ感がにじみ出たことが否定できませんが追加のアナウンスを。信大戦と東海インカレ三日目については試験と被り行けませんが、影のパート長と名高い竹原が代わりを果たしてくれると思うので安心してください。あと一年生の子たちへ、東海インカレのレセプションも欠席するので自己紹介で尊敬する先輩に僕を挙げないようにしてください。(元々いない)(パート長だからって尊敬してもらえると思うな)特に尊敬する先輩がいなければ最終日の5000mで大活躍する予定の小松先輩を挙げておけば間違いないです。


さて自分の競技の話に。犬山と関西学連では良い走りができましたがその後は何度か調子をガクッと落とすことが続いてきました。原因は大体分かったのでなんとかあと一週間で不安要素を潰していきます。このまま行くと厳しい戦いを強いられそうですが、追い込まれてからの僕の調整力に期待しててください(震え)。当日は例年のような泥仕合になることを期待してひたすら落ちてくる人を拾いながら一つでも上の順位でゴールしたいと思います。ランキング的には厳しいですが出る以上は入賞を目指して最後まで諦めずに走ります。

あとちゃんと皆の前で言ってはないので一応。僕のダイアリーをちゃんと読んでる方はご存知だと思いますが、一次試験と予選会が見事に被ってしまい今年出場することが出来ません。なのでせめて東海インカレでライバル校の選手に一人でも勝って名大が舐められないようにがんばりチームに貢献したいと思います。


ここで終わらせてもよかったですがついでに。先日行われた中京大記録会では僕も含め思ったような走りをできなかった選手が多かったです。メニューの点で改善すべき点はいくつか挙げられたのでそこは秋の記録会に向けてのメニュー作成に生かしていこうと思ってはいますが、個々の選手についてまではなかなか考えられていないというのが現状です。忙しくて選手一人ひとりについてしっかり考える余裕がないのもそうですが、練習やダイアリーだけを見て分析する能力が足りないというのも要因としてあります。なので、今走れてない原因がわからない人は色々話しながら一緒に考えていきましょう。高い競技力は持ち合わせていませんが、ケガを除く様々な要因で走れなくなかった経験の引き出しは豊富にあるので(自慢することじゃない)、多少は役に立つアドバイスが送れると思います。ケガについてはずっきー(健弘)に聞いてください。

自分がそうなのでよくわかりますが人間うまく行かなくなると視野が狭くなりがちです。そんなときには僕にじゃなくても良いので周りの人に相談してみれば新しい解決策が見えてくると思います。僕自身、昨秋走れなくなったときにとある黒くて小さくて頼りになる先輩にアドバイスをいただき調子を上げていくことができました。色々な経験をもった人が山の上にはいるので、言葉は悪いですが最大限に利用していけば良いと思います。

僕は色々な機会でパート長としての抱負を述べたり書いたりする時に必ず「全員で喜びを共有できるチーム」という文言を入れてきました。お互いにプラスの影響を与えていって、チームの勝利なり誰かの好記録なりに多少なりとも貢献できたと皆が胸を張れるチームにしていきましょう。


東海インカレと関係ない話が大部分を占めましたが気にしないことにして次に回します。ブログ管理人を引退した後も院政を行っているコント師から指令がきたので名大男子レーンを種目ごとに複線化します。

800m=ノブ 審判が足りないなら長距離の暇人強制徴用するから気軽に言ってね。
1500m=いわっち どんどん得意な距離が短くなってる件について。
5000m=小松 来週はうどん屋のバイト休んで調整しなさい。
10000m=塚本 ぜっっったいに信大戦で体調崩すなよ。
3000mSC=森川 今年は5000mにも出ような。
10000MW=ずっきー(智大)君のおかげで心拍計がめちゃくちゃ欲しくなってきました。

では皆さんよろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]