中長ブログ - 浮津照也さんのエントリ

2017/12/02
東海学生まであと七日part

執筆者: 浮津照也 (18:00)
超距離パート長の浮津です。超距離パートでは新入部員を募集しています。この時期駅伝やマラソンをテレビで見てテンションが上がり「30km走してぇ〜」と思う時が誰しもあるかとは思いますが、その際はお気軽にお誘いください。共に肝臓グリコーゲンの限界に挑戦しましょう。


以上半分ガチなお願いでした。実際距離走一人でしてると途中で感情がなくなりそうになるので年末とかご一緒していただけると嬉しいです。。。


塚本回してくれてありがとう。すごく意味深なブログパスをされましたが、まあ日曜日を迎える頃にはそのとある理由が明らかになっているんじゃないですかね。とりあえず言えることは、お互い無事に月曜日授業出れるようにがんばろう。



改めまして、こんばんは。三年の浮津です。知ってたけど七大レーン後一度も回ってこなかったので夏以降の振り返りから始めます。


七大ショック()後夏合宿で一日平均40kmを走破するなどしてしっかり量を積めたことや無限さんに頂いたアドバイスをもとにフォーム改善を進めたことにより徐々に走れるようになり、みなとシティの二週間前には正直絶好調でした。しかし一週間前ぐらいから色々あって体調を崩し、底に近い状態で当日を迎えてしまいました。レースでは悪いなりにも懸命に粘り最低限まとめることはできましたが、良い走りからは程遠くゴールした瞬間に情けなさが押し寄せてきて正直残りのシーズンのモチベーションがなくなりかけました。そんな自分を奮い立たせてくれたのが、同期の活躍でした。そのレースでは柴田が予想外のとてつもない走りをして、河上も順当に良い走りをしました。長い距離で、しかも自分の得意なロードレースではなんだかんだ勝てるかなと心のどこかでは思っていたので正直ショックでした。しかし、河上は上のグループの練習に積極的に挑戦したりし、柴田もフォームの改善を頑張ったりしてたのを思い出し、この結果は当然であり、今度は自分が頑張って追いつく番だと思い直しました。みなとシティ後は体調改善のためにやれることはやり体調が戻り始めてからは25km走を数回入れるなどしてなんとか走れるようになってきました。東海学生は走れれば初出走となるので走れなかった二年分の思いを込めて自分の仕事をきっちり果たしチームに貢献したいと思います。


以下毎回恒例お祭りレーン(命名;河上)でテンション上がって書きたいことをひたすら綴るコーナー。上で同期についてちらっと書きましたが、正直自分達は強い世代だとは言えません。14分台をまだ誰も出せていないし、対校戦でも足を引っ張ることの方が多いです。(尚主犯は今この文章を書いてる対校戦でよく自爆するやつだったりする)今季の試合においても、安定の強い先輩方や勢いのある後輩に隠れて存在感を発揮できないことを毎回もどかしく感じてきました。ただ、今年東海学生Aチームに三人入ることができたのはささやかながら確かな前進だと思っています。まだまだ全体的に力は足りませんが、ようやく希望は見えてきたので今年の東海学生では一人でも多くチームの優勝に貢献し、来年は自分たちが少しでもチームを引っ張っていきたいと思います。自分たちの代は、飲み会での安定感はないけど暑くても安定感バツグンなフレンズや日本語は話せないけどラストスパートで相手を離せるフレンズなど色々な選手がいます。そんな得意なことが違うフレンズがお互いを補い合い、また自分の持ち味をきっちり発揮していけば学年全体としてもっとチームに貢献できると思うので、一週間後、そして来年の自分たちに期待していてください。


なんか威勢のよいことばかり書いてきましたが実際久しぶりの駅伝で少し緊張してます。しかし、皆も書いてるように、当日は孤独な闘いなどではなく一緒に襷を繋ぐチームメイト、配車や付き添い、応援といった形でサポートしてくれる方々、大会を運営してくれる東海学連員や補助員の皆さん等多くの人達の支えのもと走ることができます。そんな人々の後押しを感じながら、またそれに感謝してレースを楽しみたいと思います。



今回は若干コンパクトにまとめられた気がします。これが圧倒的成長か…むしろ今までのブログ冗長すぎとか言わないで
学部生でスピーディーに回せたので(たっくんざけんな)院生の先輩方にはゆっくり書いていただきましょう。まずは無尽蔵のスタミナを持つフレンズ先輩のさとけんさんに回したいと思います。遅い時間でも一人で練習を積み秋シーズンで大活躍したさとけんさんを見ると忙しさを言い訳にすることはできないなと毎回思います。一週間後有終の美を飾りましょう!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]