中長ブログ - 鈴木健弘さんのエントリ

2017/11/29
東海学生駅伝まであと10日

執筆者: 鈴木健弘 (20:14)
清水くん、回してくれてありがとう。22歳のブログストッパー、守護神こと鈴木健弘です。同期では1番歳上で誕生日が早いけれど、産まれたのは清水より1ヶ月遅いんだ。世知辛いね。

止めてはならないと分かっていながらも、何を書こうか悩んでいるうちに時間が過ぎてゆきます。申し訳ありません。

というのも、僕は今シーズン、燦々たるという表現がぴったりと当てはまるような結果しか残せていません。そしてまた、ギリギリ10人の中に入れていただいた東海学生Bチームでも、貢献できるかどうかという不安な状態にあります。

今シーズン走れなかった原因は故障にあることは言うまでもありません。しかし、故障がなかったとしてもそれほど強くはなれていなかったのではないかと思います。

僕は、「大学では楽しく陸上がやりたい」と考えていました。
そして、自分よりも強い選手が多くいるチームにいる中で、自分がやらなければならないという責任感が薄れ、いつしか周囲に甘えていました。「楽しむ」と「楽をする」とを履き違えてしまっていました。

秋シーズン、一緒に練習をしてきた森長さんや遠藤さんから、自分との違いを強く実感させられました。何となく陸上をやっていた自分とは対照的に、駅伝に出るという明確な目標を持って真摯に競技に取り組む先輩方の姿を見て、自分が本来あるべき姿勢を見直させてもらえたと感じます。

まずは東海学生駅伝。少しでも状態の改善を図ると共に、サポートになったとしても優勝という大目標に少しでも貢献できるよう、全力を尽くしていきます。


まとまりが悪いことこの上ないですが、次の人に回させていただきます。

誰にするかは回してもらった時から決めておりました。
個人的には大変仲がよいと思っている後輩、齋藤幹峻くんにお願いします。彼は、よい香りがします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]