中長ブログ - 浮津照也さんのエントリ

2017/07/20
名古屋でいちばん熱い夏

執筆者: 浮津照也 (09:34)
なんか七大レーンの担当者が段々陽→陰になっていっているのは気のせいですかね。次僕は松永さんにでも回せば良いんでしょうか。


それはさておき、小松ブログパスありがとう。今年の目標は彼と野球観戦にいくことなので、料理を教えるという名目で距離を縮めていこうと思います。


おはようございます、5000mを走らせていただく(と同時に3000mSCの補欠を兼ねている)長距離三年の浮津です。ちなみにタイトルはブログ書きながらひたすらリピートしている曲のタイトルを少しもじってみました。すぐにピンときたあなたは懐メロ好きとみた
さて、予選会の時みたく書きたいことをひたすら書き連ねた長文を投稿しようと思いましたが、序盤で長いのを投稿すると後の人が書きづらいだろうなという配慮の下簡潔にまとめることにしました。決して一回思うがまま書いたら内容の半分ぐらいで1000字超えたけどさすがに投稿をためらわれるような内容になったのであきらめたわけではない。


いよいよ七大まで10日ほどとなりましたね、ここ数週間の各パートの好記録ラッシュからは優勝への思いを強く感じます。この勢いで勝って佐伯さんを胴上げしましょう!!自分はというとスタートリストを見る限り得点は厳しめですが、名古屋の理不尽な高温多湿の中12周半もグルグルまわってたら何が起きるかわからないので最後の最後まで訪れるかもしれないワンチャンスを信じて粘り倒したいと思います。まあ突っ込んで耐えるのが身上の浮津からするとむしろ得意なパターンだといえる


とはいっても他人の失速ばかりを願っていると自分が真っ先にやらかしそうなので塚本大先生に倣って今年は僕も暑さ対策をきっちりしています。そう。。。サウナです。メニューとしては10分×3セット(レスト10分)と、一本一本を高い負荷の下きっちりこなすことを目的としています。最近の暑さでよくサウナに一緒に行っていた横に大きめな友人がついてきてくれなくなったのでサウナトレーニングの同志を募集してます♂


まあ実際入賞争いはできなかったとしても、一つでも上の順位でゴールし、一秒でも速くゴールするために全力を尽くすので、一日中応援してきた人たちはかなりしんどいとは思いますが暑さに負けない熱い応援をよろしくお願いします。応援する価値がなかったと思われるようなレースは絶対にしない


最後に一言
今回長距離男子部員の多くは二日目応援に専念することになると思いますが、対校選手になれなかった悔しさ、また来年は自分がこの場に立つんだという思い。こういったものをこめて応援してください。七大レーンで来年の予選会の話をするのは恐縮ですが、今回の対校選手+小松がそれなりのレベルになったとしてもまだ予選会で戦う駒の数は揃いません。間違いなくそれ以外の人たちが自分たちを追い越す勢いで向かってきてくれない限り予選会突破を目指すことすら不可能だと思います。しかし、ひと夏で人は変われます。(自己暗示含め)夏があけた途端大きく記録を伸ばした人を僕は何人も知っています。選手だけでなく、応援の人も夏以降のチームの底上げに向けての契機になる大会にしましょう。そして院生がいなくなっても強いといわれるようなチームにしていきましょう。


少し話がそれましたが、当日は暑い中応援・サポートよろしくお願いします。厳しい戦いが予想されるとか言いつつも、なんだかんだであの場で名古屋大学を背負って走れることは純粋にうれしいです。普段一緒に走ることのないレベルの選手と同じスタートラインに立てる貴重な機会なので、めちゃくちゃきつい中でもそれを楽しむぐらいの余裕を持ちつつ走りたいと思います。


結局少し長くなってしまいました。簡潔にまとめるとは一体()そんな訳で更新が一日遅れてすみません。このままだと完走が怪しいので、複線化します。まだ種目ごとに分けなくてもよいと思うので、中距離レーン(800、1500)・長距離レーン(5000、3000SC、5000W)・女子レーンに分けたいと思います。


というわけで各レーン
中距離はとうとう長距離で練習してくれなくなったたっくん
長距離は三障で好走したら長距離戻る気になんないかなと密かに期待している岩っち
女子はいちばん暇そうな忙しくてもすぐ回してくれそうな里歩


の同期三人にお願いします。



いよいよ当日が近づいてきましたが、名大中長距離パートの底力見せつけてやりましょう、そしてこの夏最も熱い一日にしましょう!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]