中長ブログ - くにさんのエントリ

2017/07/02
予選会まであと7日

執筆者: くに (17:40)
いえいえ,僕はおごってないのでOBのY野氏に是非感謝の気持ちをお伝えください.

今年はブログの周りが早いですね...まったく準備してませんでした(笑)

こんにちは,M2 國司です.
僕にとっては6回目の予選会で,とうとう最後の予選会です.
意気込みはもちろんありますが,もうベテランなので僕は少し冷静にアドバイスをして終わろうと思います.


最後の練習を終えたところ,全体的に疲労が目立つなと感じました.
残り7日間は,走る距離を調整しつつ,蓄積した疲労を抜くことに専念しましょう.
この時期,少し焦る気持ちが出てきますが,特別なことをする必要はないと思います.
なぜなら計画的にトレーニングを積んできて,やれることはやってきたからです.
各自,目の前の10000 mで自分本来の実力を発揮することに努めましょう.
じゃあ,どうやったら本来の実力を発揮できるか?
僕は具体的な目標を設定する事が,その方法だと思います.
この数か月のトレーニングの中で,「このタイムなら10000m 走り切れる」というものが見えてきたのではないでしょうか.
各自がそれを目標に設定して,そこから大きく外れることなく走り切ることが最も重要だと思います.
暑い中の10000 mは非常に過酷なので,序盤は省エネで走り後半で勝負ができるようにレースプランを組むことが大事です.
一人一人が目標を達成して,総合力で伊勢路の切符を勝ち取りに行きましょう.

まあ考えすぎて,かたくならないようにしてください(笑)
重要な試合で,緊張感もありますが,楽しむことを忘れずに!!
苦しい練習を頑張ってきた仲間と,最後は一緒に笑うことが駅伝の本質だと思います.

一切の悔いも残さず走り切りましょう.
そして,みんなで伊勢路に行きましょう!!

さて,次は筆が速そうな ∞ムゲン∞ に回します.
チーム運営をしてくれてありがとう!最後の予選会頑張ろう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]