中長ブログ - kameさんのエントリ

2017/05/13
きっかけ

執筆者: kame (23:42)
GW中,研究室に学生が少ないことをいいことに,プロジェクタでスマブラ64を遊び倒していたせいで,テレビゲームが恋しくなってきました.

そして私は気づきました.
スマブラ64の発売は1999年1月
今年の新入生の生まれ年は1998〜1999年

ひぇぇ…


どうも,池亀です.

東海インカレ1,2日目に出場した選手達はお疲れ様
明日出場する選手達はともに頑張りましょう

今回で,東海インカレに出場するのは5回目になります.
インカレで一番順位が良かったのは昨年の4位ですが,一番記憶に残っているのは初出場の3年時でした.現M2が新1年のときです.

当時の私は,条件が完璧な冬の記録会でギリギリ14分台を出す程度のしょっぱい選手でした.
もちろん,入賞争いには厳しい立ち位置です.
レース自体は(インカレとしては)スローペースでラスト1000m手前からヨーイドン
必死こいて走っていたら,いつのまにか3位とたった2秒差の7位
格上だと思っていた選手と勝負ができた.というのは私にとってこれ以上のない自信を植え付けてくれ,その後は七大戦(2位),予選会(組1位),東海学生(区間賞)とまさに順風満帆を絵にかいたような成績でした.


そんな貴重なきっかけを作ってくれたインカレには,私ではなく,きっかけが必要な後輩に出て欲しかったというのが,私の心情です.
選手決めの際,1か月間練習してないけど池亀が最も良い.という結論に至ってしまった現状に憂えています.
私に選手枠を奪われた,大体組には気概が伝わる結果を期待します.


さて,話が少し先走りましたが,明日でインカレは終わりです.
本日トラック競技がやっていない時,やり投が行われていたにもかかわらず,待機所で談笑している部員が目につき,総合点数で勝負しよう,一番の応援をしようと本気で考えているのかと,半分OB的な目線で眺めていました.
学部生には七大戦に繋がる結果を期待しています.
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]