中長ブログ - 千葉俊季さんのエントリ

2017/03/23
もうすぐ4年生

執筆者: 千葉俊季 (19:03)
こんにちは、3年の千葉です。
浅野さん回してくれてありがとう。影薄い系男子の僕を忘れずにいてくれたことに感激しています。


浅野さんのブログにもあった通り合宿の間はP長代理をしていたので、かなり前になりますが、合宿の振り返りを少し。

チーム全体としては、体調不良や怪我人がほとんど出ず、長い距離を踏めたのでよかったかなと思います。それと、みんながちゃんと行動してくれたので、その点もよかったかなと思います。

僕個人の反省としては、パート別ミーティングの際にメニュー作成の時に考えていることを答えられなかったことがあります。自分自身が作ってないとはいえ、引っ張る立場にあるので、そこは知ってなきゃいけなかったと思いました。


つぎに最近あったことについて
先週関東の方にJAXAの研究施設の見学に行って来ました。人工衛星の管制施設や、実験設備、スパコンなどの見学や説明、質疑応答があり勉強になりました。それと東京の人の多さに圧倒されました。
あと、研究室の決定会議もありました。話し合いとアミダくじの結果、無事行きたい研究室に決まったのでよかったです。


最後に陸上について
先月の西濃駅伝から合宿にかけて苦しいところで粘れずあまりいい状態ではなかったです。原因は疲労の蓄積だったかなと考えています。間の日のジョグのペースを落としたら、調子が少しずつ戻ってきたので、距離と疲労抜きのバランスをちゃんと考えていきたいです。

最後に、題名にも書いた通りもうあと10日ほどで4年生になり、同期の多くは今年で引退します。僕は院試が受かれば名大に残る予定ですが、今年中にみんながいる前で結果を出したいと思います。


次は新環境整備の紀藤よろしく。
シーズンの意気込みとかを得意のシャレとともに書いてもらえるとありがたいです。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]