中長ブログ - 清水貴也さんのエントリ

2017/03/13
アツゥィ(?)話〜大阪にて〜

執筆者: 清水貴也 (23:59)
主将からの熱い話を所望されました、1年の清水と申します。
実際1時間以内で更新されたことが僕には熱い思いとして伝わっています。

現在大阪に居ます。というのも、関西学連競技会で10000mを走り、見事名大内最下位でゴールしました。
まぁ、予定通りなんですけどね(笑)
現在は一林先輩の家に居ます。
ありがてぇえええぇぇええぇえ……
男好きトップタイの僕には河上先輩と一林先輩の貞操の危機を守る義務がありますね。

レースは目標タイムに20秒程及ばず、何とも言えない結果でした。しかも、レース後の状態を振り返れば目標タイムで走れそうなほど余裕が残ってしまったので、次走の僕は確実にPBを出していることだと思います。
今回は大きなペースダウンをしなかったことだけは収穫です。
とりあえず、落ちてから83"ペーランだったので、これを80"に上げることが当面の目標になります。
(書いてて「ざけえぇええぇぇぇぇええ」という感想しか出ない)

ここから熱い話。
前回のブログが支離滅裂な文章になってしまったのは婬夢ネタを入れようとして失敗したからです。
すいません許してください、何でもしますから(懇願)

合宿では色々と学ぶことがありました。
分科会や学年会等で各選手の様々な意見や意識を聞く機会がありましたが、その中で言いたいことが1つ見つかりました。

今年度の自分を振り返りましたか?
良かったことや悪かったことを列挙出来ますか?
来年度に向けて改善出来ることや新たに実践しようと考えていることはありますか?
何が言いたいかと言うと、要は来年度を納得して走る為に、各々シーズン目標とそれを達成する為のステップと小さな目標を決めてみてください。

陸上競技、特に長距離は競技特性上日常生活と競技力が関わる部分が多い競技だと思っています。そのため、小目標は生活面のことでも良いと思います。
しかしながら、小目標の少なくとも1つは自分で努力して学んで獲得する目標であるべきではないかと思います。
陸上に真剣であればあるほど、多くのやるべきことが見つかるのではないでしょうか?
丁度来シーズンの目標を送るメーリスが流れてきました。
良い機会だと思いますので、今年度の振り返りと共に今の自分に何が足りないかをもう一度考えてみてください。
それはきっと陸上競技以外の部分にも役立つのではないでしょうか?

多少説教染みてしまいましたが、ここらでおいとまいたします。
次は最近引っ越した飯田先輩に回します。
新たな住まいに早く行きてぇーです!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]