中長ブログ - 角田涼さんのエントリ

2016/12/13
題目:○つのあな

執筆者: 角田涼 (10:41)
成田さんありがとう
リクエストが入るなんてファンが増えて困ったものですね

こんにちは、角田です
今日無事22歳となりましたが、22歳になって最初に見たのが保温時間11時間の炊飯器ともさもさの米でした。

ブログ書くの遅くなってしまいましたが、決して誕生日に書きたいがために粘ったわけではありません。松永から"早く書け、HPからお前の名前消すぞ"と言われ急いで書くことにした次第です

最近寒くなって、夜などに練習するときはなんでこんな寒いなか走ってるんだろう😭と考えます。
夏の暑い時でも、きついメニューをする時でもそうですが、ほんとになんのために練習しているんでしょうか。
自分は練習するのは、自分の目標を、達成するためだと思ってます。
勝ちたい、タイムを出したい、速くなりたい、認められたい、人が陸上を続けるモチベーションは人それぞれあると思います。
あいまいなものも、具体的なものも
今日ここで言いたいのは、目標なしには練習はなしえないということです。
逆に、目標がなかったら何の練習をするのか、どのくらいの期間やるのか、いつまでに仕上げて調整するのか、練習の組みようがありません。
なんのために今この練習をするのか、目標達成するためには今日の練習をどれくらいのペースでやるべきかを、はっきりさせるために具体的な目標がいるわけです。
いつまでに、どの試合で、このタイムを切る、この試合で勝ち進むなど


実際自分も去年まではラウンド進出や、出たい試合もあまり考えずに試合に出ていました。
ただ、今年に入り目標をしっかりもって練習をしている方が、しっかり意志を持って練習ができるし、モチベーションもあがります。
結果もついてくるなと思います(今秋目標タイム届いてない俺が言うのも説得力はないですが)
ただ、やはり目標を持たずにでるのか、持って出るのかなら同じ試合に出るにしてもどっちがいい結果がでるかは想像はつきますよね。
ちなみに自分はこの冬は来年の東海インカレ決勝進出を目標に練習をしています。


長々とうざいこと書きましたが、一言でまとめるならまぁけつのあなってことです


どうせ練習するならみんなで、この冬の成果がちゃんと出たと春に言えるように冬期練がんばっていきましょう

それでは次は自称顔は上の下、最近いじられまくってるかわいいもだにまわします
もだ、ぶさいくって言われた後の目が殺意こもってて怖い
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]