中長ブログ - mynorityさんのエントリ

2016/12/03
明日は東海学生!(今日は愛知駅伝)

執筆者: mynority (12:31)
こんにちは、3年の山田です!
あんみ先輩回してくれてありがとうございます。
まだまだ未熟なためたくさん助けていただいて本当にありがとうございます。
でもあんみ先輩と走るの大好きなので時間に余裕があれば構ってください!

ほんとはもっと早く投稿したかったんですがいろいろあって遅くなってしまいました。
さっそく競技の話します。

今年の試合をの結果を振り返ると、
東海インカレ ベストを0.97秒更新(誤差?)

その後七大戦まで特に変化なく過ごす

全女 悲惨

秋季 欠場 (けが?)

長距離記録会 欠場(風邪)
という感じでした。
これはひどいなーとか思いながらこのまま終わるなんて絶対に嫌なので東海学生では自分が満足できる走りをして「今年は練習は調子いいのに試合はダメだった一年」ということにならないようにしたいです。

今回の東海学生駅伝ですが名大女子は人数ギリギリでの出場となりました。
1年生のにわはるとまゆは怪我でいつ復帰できるかわからない、あんみ先輩は全女の時みたいに出られないかもしれない、また私自身も一度は疲労骨折の疑いがあると言われていました。
なので今回名大として出場することができてよかったです。

いい機会なので私のケガ?のことについて触れておきます。読み飛ばしてもらっても大丈夫です。
高2のときよくこけて足を挫きまくった結果足首に痛みを感じるようになりました。その時は先天性に関節が緩くて筋が痛んでると言われたので足首周りの筋トレをすることで痛みを緩和して走っていました。大学でも足首の痛みは継続してありましたが練習をしたりしなかったりして過ごしていました。
今年の夏合宿後から右の足の甲に痛みを感じるようになり全女前にケガだと言われるのが嫌で病院には行きませんでした。そして全女で変な走りをしてしまい疲労骨折の疑いをかけられてMRIをとりましたが疲労骨折ではありませんでした。また医者からは「よくわからないけど走れないほどじゃないなら痛みと付き合って練習すればいいんじゃない」と言われました。
それからは自分の中ではいい意味で吹っ切れることができたので痛くても走り続けられるようになりました。
でも私以外にも痛くても走り続けてる人はいるだろうからやめといた方がいいとよく言われるけど練習続けていこうと思っています。
なんか変な文章でごめんなさい。
この足のせいで今まで迷惑や心配かけることが多かったのでこれからはせめて迷惑はかけないよう練習していこうと思います。
11月入ってからの練習は調子よくこなせているので明日は恥ずかしくない走りができると思っています。

明日は朝早く寒い中大変だと思いますが応援、配車、補助員、審判やってくださる方ありがとうございます!
明日は一緒に走るメンバーのためにも1秒でも早くタスキを渡せるような走りをしたいと思います。

長々と書いてしまいましたが最後にわらから名市の流れに乗って韻を踏んでほしいと言われたのですが名市の特権な気がするので簡単な言葉遊びしたいと思います。

やっときました
待ちに待った
残りわずかに迫った
海のそばでの
駅伝まであと少し!
首位を目指して
苦しくても
とにかく
喰らいついて
目一杯
一緒に練習してきた仲間とともに
しっかり襷を繋ぎ
何事も全力で
ゴールに向かって
やったRUNかい!

ということで、「山の上、淑徳、名市、名古屋」であいうえお作文でした。
国語の成績はよくなかったのでむちゃくちゃですが許してくださいm(_ _)m
明日はどのチームも全力尽くしましょう!

これにて名大女子レーンは終了です。
私は今から長めの刺激入れしてきます‼
明日はよろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]