中長ブログ - 岸田ゆうやさんのエントリ

2016/12/03
ネオメロドラスティック 〜明日は東海学生〜

執筆者: 岸田ゆうや (10:56)
今年も残すところ後一ヶ月。次第に埋まっていく年末のスケジュールを眺めているとワクワクしてしまいます。
おはようございます。床からの冷気を遮断するためにカーペットを敷きました岸田です。



先日、知多半島の一次産業を直に学ぼうと、長距離部員六名と、北海道産の元主将で"豊浜さかな広場"という市場を訪れました。

三河湾の海の幸を試食し、新鮮な本マグロの切り身を購入することができ、とても満足のいく旅となりました。
ちなみに元主将は市場内でずっとバターロールをモグモグ。強い。

この事にはいま気付きましたが、どうやらその市場は明日行われる東海学生駅伝の第三中継点だったようです。
そうと分かっていれば下見のひとつでもしていたのですが、惜しいことをしました。まだ僕以外は気付いていないかもしれませんね笑笑。



内容に移ります

駅伝に限らず、僕は大切な試合の前には必ずこれを行います。


┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃心理テスト 無料   ┃検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛


まぁ有料の心理テストを見たことはないんですけど。

今回は、紙に木の絵を書くバウムテストとか言うものをやってみて、「バウムテスト 結果」でもう一度ググりました。


結果を大雑把にまとめると 
「不安だらけのナルシスト」

って、そんなこった分かっとるわ〜〜い

適度に緊張していながらも通常営業なようです。言ってしまえばベストコンディション。

また、今朝は山の上で白い小虎に追われる夢を見まして。

白虎の夢というと、某青春怪異小説シリーズの眼鏡委員長を思い出してしまい、隠れた嫉妬の表れかと心配しましたが、古来から吉夢とされているようです。あの白虎も味方なんだと捉えておきます。








後書きに移ります。





中学の頃から、好きな小説家は?と訊かれると、
伊坂幸太郎と答える。

僕自身、読書量は決して多くなく、何か語れるほどのファンではないが、ほぼ全ての作品を一度は読んでいる。

『PK』の一節、というか帯にも書かれている言葉。
『勇気は伝染する』
勇気なんて言葉にこの歳でこうも反応するのは僕くらいだろう。



そして昨年の東海学生Aレーン。亀さんのブログ。

「トップと30秒以内で私のところに来てください.逆転してきます.
1分くらいなら区間新出す勢いで突っ走ります.多分逆転できるはず.」



亀さんがどうしてこれを書いたのか、そして書けたのか。
当時は分からなかった。
今日でも分からない。

が、去年二区を任されてブログも書けない程に緊張していた僕、余裕の裕也と言われてきたのにその余"裕"を失った当時の岸田 也に与えた影響はとても大きかった。
インフルエンザ以外は予防接種もしていなかったので、ガッツリ感染してしまった。
 
それが一年前


そして、ずっと決めていた。
勇気を貰って、それでも負けた一年前から。
このブログで、これを書き誓うこと。


"区間賞"を約束します。



書くことだけを考えてきたわけではない。
書けるだけの実績を、実力を、結果を



出来ないことは言わない。
これを誓えるだけの位置に、今の自分がいられる。
支えてくれた人達がいたから。


その筆頭でしょう
僕のジョグ友
そして名大長距離パート長

福田にブログを回します。


明日は福田と、もうすぐ三十路になる育夫さんを必ず胴上げしよう。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]