中長ブログ - つかもとさんのエントリ

2016/11/26
東海学生駅伝まであと8日!

執筆者: つかもと (16:11)
こんにちは、1年の塚本です。

さとけんさん回していただいてありがとうございます!僕も同じく中堅あたりの選手として頑張ります!さとけんさんが桂馬なら僕は香車ぐらいだとして、当日も、香車のごとく前だけを目指して突っ走りたいと思います。(ウマイ!)
レース後、清々しい気持ちで対局できるよう頑張りましょう!楽しみです笑

最近一気に冷え込み、駅伝シーズンになってきたと感じますね。
先週、自分にとって1年半ぶりの駅伝となる中山道駅伝を走ってきました。
やはり駅伝には独特な雰囲気がありますよね、特に前区間の走者を待っている時の中継所の緊張感は普段のトラックレースでは決して味わえないものだなと改めて実感しました。
僕個人の結果はアレでしたが、チーム全体の目標であった完走(つまり襷を繋ぎきること)は達成できたのでよかったと思います。本来個人種目の陸上競技で、みんなで目標を立てて喜ぶことができるのがまた駅伝の醍醐味の1つですよね。今回はすごく楽しむことができましたし、いい経験として自分の走りに繋げていくことができると思います。

東海学生駅伝まであと一週間ちょいと迫って来ました。
長距離パートが大きく目標としている大会の一つ、色々な人が関わっている・協力してくだっているということですごく緊張しています。
しかし事前に駅伝のリハーサル(中山道)をすることができましたし、何よりチームにとても強力な先輩たちがいてくれているので落ちついて自分の実力を100パーセント出すことを第一に考えて臨みたいと思います。出雲駅伝に向けて必至をかけたいところです(無理矢理)
チーム一丸となって頑張りましょう!

当日は応援、ご協力をお願いします。

次は、無限さんに回したいと思います。
お願いしますm(_ _)m
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]