中長ブログ - サトケンさんのエントリ

2016/11/25
東海学生駅伝まであと9日!

執筆者: サトケン (10:57)
有名な松井から回ってきたのでブログ書きます。


こんにちは、M1の佐藤です。


今年もいよいよ東海学生駅伝が近づいてきました。


駅伝が行われる知多半島は、実は私の出生地であります。
場所としては1区のあたりです。
実際に住んでいた時は4〜5歳時(生まれてすぐに転勤につれられた)なので、
知多市の地理に詳しいかと言われればそんなことはありません。
祖母の家が知多にあるので、そこに帰ったついでに
1区の試走をひそかにしてました。


過去の私の東海学生駅伝を振り返ってみれば、
1年目は学連員として、
2,3年目はBチームとして、
4年目は配車としてかかわってきました。
今年はAチームとしてかかわることになり、
年を重ねるごとにステップアップできている気がします(4年目は気にしない、気にしない)。


特に今年はやっと14分台がでて、
他大の中堅くらいとはなんとか戦えるレベルになってきたと思います。
私の趣味の将棋の駒に例えると桂馬ぐらいでしょうか。
自分と同じ区間に飛車みたいなエース級が来ても、
後ろに食い下がらず桂馬のように果敢に前に跳んで攻めていきたいと思います。


さて、今年の東海学生はM1勢全員出走しそうです。
就活ガチ勢の我らがM1は出雲駅伝を走るためには今年勝つしかありません。
来年は卒業する予定なので。


自分としては最初で最後の出雲出走できるチャンスなのでプレッシャーもかかります。
緊張はどうあがいても取れないと思うので
うまく付き合っていこうと思います。


最後に
皆さん朝早いですが、
補助員・応援のほうをよろしくお願いします。


次は塚本にパスします。
駅伝終わったら将棋指そう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]