中長ブログ - 佐伯元春さんのエントリ

2016/05/11
ONE CHANCE の可能性にかけて、僕は歩く。

執筆者: 佐伯元春 (11:06)
岸田さんの複線化、ナイスです。
信大戦でイメージがお終わりになられましたが、我々のイメージは特に変わってないですから安心してください。

インカレ最終日は応援し散らかします!

さて、主務の佐伯です。
前回ブログを書いたときはまだ新入生は全然いなかったと思うので一応軽く自己紹介します。

名前 佐伯元春
学年 3年
学部学科 情報文化学部自然情報学科
特徴 潔癖症
役職 主務
種目 競歩(1月から始めました!)

主務なのでよくメーリスを回します。
多くの連絡をしてしまってうるさいかもしれませんが、メーリスは必ず読んでくださいね!


先に…
僕の競歩における最大の目標は、
来年名古屋開催の七大戦で名大に得点を入れることです。

実は七大戦の競歩はかなりレベルが高く、日本選手権に出ている人が今年はすでに七大の中に5人以上いまして、得点をとるのは全カレに出るより難しい感じです。。

来年になるとレベルが変わるかは分かりませんが、成長して得点をとれるようになりたいと思います。

インカレや日本選手権は距離が長いのでその種目で彼等に1年後に勝つというのはなかなか難しいかもしれません。
しかし、七大戦の競歩は5000なので、僕は5000という距離にできるだけこだわり、スピードを磨き、彼等と5000までは勝負できるようにしたいと思います。

競歩は何故かあまり5000と20キロとでペースがそこまで変わらないのでワンチャンあると踏んでいます。

さて、金曜日からインカレですね!
僕は前回の春季を棄権してしまい、結局初10000がインカレの試合になりました。。

しかも二週間前に自転車で事故をしてしまい、練習ができていないのでかなり不安はあります。

まぁでもその分疲れはないですし、土曜日に少し良い動きもできた瞬間もあったのであまり気にせず臨めそうです。

申請タイムは僕がダントツ圧倒的最下位です。
さすがに初めて4ヶ月なので記録も実力もほとんどの選手にはまだかなわないかと思います。。

でも、当日は暑いですし、競歩には失格もあるので今回に関してはベスト記録とそこまで関係ないと思うので(勝手にそう思ってる。。)なんとか真ん中くらいの順位にまであがれたらいいなと思います。(僕も失格する可能性は充分すぎるくらいあり得るけれども。。涙)

それにあんまり関係ないかもですけど、走りのベストは僕は当日歩く人にほとんど勝ってると思います。そこが唯一僕が当日粘ることができる為のプライドになると思います。本来走りで負けないなら、歩きも負けたくありません的な。

10000はまだ経験ないので分からないですけど、多分とても長いと思います。
皆さんも試合があり、なかなか難しいかもしれませんが、ぜひ散らばり応援、よろしくお願いします。

ほんとに皆さんの応援があるかないかで特に僕は1分くらい変わると思います。。

まぁ、誰も僕に期待してないので気楽に臨んで良い記録出したいと思います!

やったRUNかいっすね👍(歩くけど…)

では、一応新入生レーンで回ってますけど、インカレレーンでも回しましょう。
あ、ひとつにまとめて良いよ。

あの名門、堀川高校出身
山田くん、よろしく。
当日は暑いけど(28℃らしい)、お互い頑張ろう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]