中長ブログ - 佐伯元春さんのエントリ

2016/01/07
One Chance

執筆者: 佐伯元春 (16:51)
あんみ先輩、ブログ回していただきましてありがとうございます。
この恩を忘れることなく、日々全力で生きていきたいと思います。

明けましておめでとうございます。
今年は暖冬で、とてもあたたかいですね。
私の実家は山の中で大変田舎なんですが、毎年冬にはたくさんの雪が積もります。
しかし今年は、雪どころか氷点下に至ることもないあたたかいものでした。

陸上の話ですが、皆さんご存知かどうか分からないですが、私は夏から膝を痛めてまして今でも走ることはままならない状況です。
医者には、もう大学生の間には思い切り走ることができないかもしれないよ、などと言われたりして、どうしようかなぁ、と考えていました。
試合で皆さんが走っているのを見ると涙が出そうになりました。
なんで僕はみんなと一緒に走ってないんだろうなぁ、と考えたりしました。

1年生の皆さんは知らないと思いますが、私は1年前も秋にはまた別の怪我で走ることが出来ていませんでした。ただ、その怪我は治りそうな感じはありましたし、実際冬には走ることができるようになっていました。
その時も辛かったですが、でも我慢して頑張ろう、という気持ちでした。

でも、さすがに2年連続で、しかも今回は治らないかもしれないと医者に言われて、辛いというか情けないというか悲しいというか。

いろいろ考えて、いろんな方に相談して、結論からいうと競歩をやることにしました。
先輩方からも、もしかしたら足治ってまた走れるようになるかもしれないし、競歩は走りにも繋がるからとっても良いことだと思うよ、
って言っていただきました。

とりあえず今の段階で競歩をやってみて膝に痛みはないので、できそうです。

今できることを精一杯やって、応援してくださった方々に、
やってやりました!
って言えるように全力で取り組んでいきたいと思います。

とりあえず3月あたまに、東海学連の競歩合宿があるのでそこをスタートにしたいと考えています。

名大には全カレで入賞するような先輩や、頼りあるマネさんもいるのでアドバイスをいただきながら、強くなっていきたいと思います。

ウルトラスーパーやったRUNかい!
です。

私ごときで長いブログを綴ってしまいまして、申し訳ありません。
次に回します。

あまり中距離がこのブログを書いていない気もしますので、中距離に回します。
あまり大学に来ていないと噂の萩原に回します。
佐伯先輩待ってるから、おいでね?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]