中長ブログ - kameさんのエントリ

2015/12/05
あと13時間弱

執筆者: kame (19:39)
どうも,池亀です.

どうでもいいですが,今年ブログを書くのがこれで3度目です.しかもインカレ,予選会のときですから試合がないと誰も回してくれません.
これがM2か…とか,俺人気ねぇな…などと思ったり思わなかったり.
どうせ来年以降も同じような感じでしょうね.いや回してほしいとは言ってないですよ.言ってはね…

はい,今年も走りますよ東海学生駅伝.6回目です.
実は今のM2(M3)で6回目なのは私だけなのですよ.ワハハ
コースもナビなしで完璧に回れます.もし応援部隊なら車を乗り回しているところです.そんでもってまた事故るか脱輪していることでしょう.ワハハハ

事故った話はまたいつか話すとして,ついに明日です.
いつもはブログのトリを飾っていましたが,今年は駅伝のトリを飾ります.
中山道駅伝や西濃駅伝といった,順位がそれほど重要でない大会ではアンカーを走ったことがありますが,大事な駅伝でアンカーを走るのは陸上12年目で初だったりします.
自分が走り終わる順位がチームの順位
笑顔でゴールできるように全力を尽くす.それだけです.

この1年,今までの自分とおさらばして練習方針を変えてきました.
学部時代の練習量の半分くらいになり,これが吉と出るか凶と出るか心配で心配で.
そんな中,先月の10000mをしっかりと最後まで走ることができ,多少の自信はつきました.
ですが,かの有名な日体大ですので,自分の力以上の結果がでてしまったのかもしれません.油断はしません.する余裕なんてないですけど.



自分の前を走る6人の選手たち
トップと30秒以内で私のところに来てください.逆転してきます.
1分くらいなら区間新出す勢いで突っ走ります.多分逆転できるはず.
でも理想はトップで来てください.ウイニングロードを優雅に走りたいです.

この3パターンしか考えてないので,それ以外はやめてね


改めて,今までのことを見つめ直すと自分の同期たちは素晴らしい奴らだなと感慨にふけてます.
走りでも半分近く正選手にいて,笑いでもタケシは部内で群を抜いてるし,芦崎はイケメンだし,恋愛ネタが些か足りない気もしますがこれはそのうち…
同期の奴らがいたから陸上を続けてこれた.と言うつもりはこれっぽっちもありません.
でも同期の奴らがいたから,速くなれたし笑いもしたし楽しかった.とはっきり言えます.
そんな奴らと一緒に,真剣に,そして最後に走る駅伝です.
燃えないワケがない.熱くならないワケがない.勝ちたくないワケがない.
もし最後まで接戦になるようなら意地でも負けません.
気合の入れ方が違うところを見せつけてやります.
なので選手のみんなは安心して,自分の走りをしてきて下さい.
そして最後に私を胴上げして下さい.


さてさて
今からゴールするときの笑顔の練習とガッツポーズを考えます.
明日は半田競技場で会いましょう.そこを目掛けて私は走っていきますので
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]