中長ブログ - たけしさんのエントリ

2015/11/26
Plus ultra

執筆者: たけし (22:53)
聖菜,回してくれてありがとう!!
こんばんは,たけしです.
先越されちゃったけど,12月の中京大に向けて俺も頑張るからな!!
聖菜ちゃん自身は,冬でさらに強くなって,来年はコンスタントに16分台を出していってくれ!!


さて,せっかく聖菜が触れてくれたので,「中山道のアクシデント」について簡単に振り返ります.
アクシデントは中継所に着いてから発覚しました.

よし,早め中継所にも着いたし,今のうちにゼッケンを付けとこうと思い,僕はゼッケンを出そうとしました.
「ん,あれ,ねえぞ.いや,そんなはずはねえよ.
昔,先輩からもランシャツ,ランパン,ランシューだけは忘れちゃいけないっていわれたし,家出る前にも確認したじゃん…」

あっ…(ゼッケン確認してねえ)

僕は全てを悟りました.ゼッケンを忘れたことを,名古屋に取りにいく時間はもちろん無いことを,もしかしたら失格になるかもしれないことを.
どうすることもできない僕は,とにかく中継所審判に相談しに行きました.


僕「ゼッケンを忘れてしまったのですが,代わりの紙やペンを借りることはできませんか?」

審判「えっ,ゼッケン忘れ!? そんなこと言われても困るなあ.それに,紙だと破けちゃうからダメなんだよ」

僕「あっ,そうなんですか…」

審判「トラックだったら,他の人のゼッケン借りることができるけど,駅伝は全員走るからなあ.うーん」

しばらくすると,一人の審判の方が

審判「ん,お兄ちゃん,見栄えを気にしないよね? 気にしないのであれば,一つ案があるよ」

僕「見栄えなんてもちろん気にしません.走らせてもらえれば十分です」

審判「ゴミ袋になっちゃうけど,ビニールで水を弾くから,裏に番号書いてくれればゼッケンとしてもらってもいいよ.はいっ!」

僕「本当ですか….ありがとうございます!」

その時の僕には十分でした.
神様,仏様,審判様.そして,偉大なるビニール袋.

以上が「たけし,ゼッケン忘れたってよ」「たけしの黄色いゼッケン事件」の内容です.
ネタエピソードはこの辺で.


走りの方についてですが,豊川,秋季,駅伝強化とまだまだ調子は万全ではないですが,タイムは徐々に上がってきており,
感覚もよくなってきたので,これから調子を上げていきます.
いつまでも「ネタだけのたけし」でいるつもりはありません.
足掻いてあがいて,足掻ききっていきます.
欠点がたくさんあるということは,それだけ伸びしろがあるということです.
幸い,怪我はしてないので,自分の限界を突破し続けるよう,残り少ないですが最後まで諦めずに走っていきます!!
最近大好きな漫画「僕のヒーローアカデミア」でいう「Plus Ultra」です!!

東海学生については,個人的にM2の皆が笑顔で終わるのをやっぱりみたいです.
僕自身は最後の年も学連員としてめっちゃ早起きして,半田競技場に籠もりながら,学連アカウントでつぶやくので,
「○区 区間賞 △△(名大)」を多くつぶやけるのを楽しみにしてます.

東海学生駅伝にむけて,みんなで調子上げて,みんなでいい雰囲気を作っていきましょう!!
というわけで,まずは今週末,中京大出る人は,がんばってください!!

では,次の人に.

中京大出る人の中で,個人的に一番応援している,さとけんに回します.
上手くいけば,当日応援に行けるので,頑張れよ!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]