中長ブログ - kameさんのエントリ

2014/01/31
愛と勇気だけが友達

執筆者: kame (22:49)
ア○パンマンは元々、貧困や戦争で飢えに苦しむ子供たちにアンパンを配る
空飛ぶ小汚い怪しいおじさんでした。
周囲からは蔑まれながらも平和を望んでいたにも関わらず
最後には敵機と間違えられて撃ち落とされて死んでしまったそうです。

ワ○パンマンは敵をワンパンチで殲滅するも
周囲からはインチキ野郎と言われて
誰にもヒーローとは認められない。

真なる正義の味方にとって
「愛と勇気だけが友達さ」
というのもあながち間違いではないのかも…



……で?
と思って私の思考は終了しました。


はい、
こんにちはの人はこんにちは
こんばんはの人はこんばんは

どうも、
近頃、ネガティブ思考に陥りそうで瀬戸際で粘っている、池亀です。

ア○パンマンの作者逝去以来、
嘘か事実かはどうでもいいけど
「正義」に関して面白い憶測が飛び交っています。
ぜひ調べてみてください。

ワ○パンマンは…ggrks.



最近、4年生少なくね?
となって、もうすぐ1年になります。

その中でも
卒論シーズンにもかかわらず常に部活に顔を出し続けている
人達を自分の中でひそかに暇人四天王と呼んでいます。
私、芦崎、水野そして矢野。

しかし今、私には密かに抱いている自分の目標像として
「暇そうだけど実は忙しいキャラ」
というのを目指しています。

古川や前田のような忙しいアピールはしない。
しかしあまりにも暇そうにみせてもいけない。
この狭間で如何に「実は忙しい」
と思わせるかということを考え続けています。

本当に忙しいのか暇なのかはどうでもいい。
如何に周囲からの評価を変えられるかが重要なのです。
そのためには自分をどれだけ客観的に見れるか。
来る就活に向けての練習です。

みなさんもぜひお試しください(笑)


などと無駄なことが考えられるのも
私の現状がアレで大して走れないからでして…

…全日本から東海学生までの無理がたたって
今の私はポンコツ以下です。
モチベーションを維持なんてとても無理ですが
辞めることはしないように部活には顔を出しますので
話し相手にでもなってください(笑)

走らないので少しは食事のことを考えないと。
ということで最近は栄養価の高い食べ物を探し回ってます。
アミノ酸、というよりタンパク質。
栄養剤でもいいけど、あまり傾倒しすぎると
摂取しない生きていけないような精神状態に陥りやすいので
気を付けましょう。最近の部内状況を見てると少し心配です。

今日、おススメするのは「するめ」。あたりめともいいます。
コンビニ等で売っている100円ちょいのするめが
50kcalでタンパク質が10g越え
炭水化物と脂質はほとんどなし。
さらに、噛み続けることで満腹中枢を刺激
これだ!ということで最近よく食べています。

難点は塩分が高いということですが
汗をかけば問題ないですよね?

マヨネーズをつけたくなりますが
あんな脂肪の塊はグッと我慢です。

しかし、するめは我が北部生協では取り扱ってないのが残念です。
声カードにも書いたんですけどね…
別件ですが4月から私の後任となるバイト募集中です。


さて
本ブログの目的であるバイト募集をしたところで次に。
最近書いてない人は誰かなー
ということで
ゆりかに回します。


P.S.
そろそろ周囲からの
「怪我大丈夫?」
という声がつらくなってきました。
復活するまでどうか黙って見守っていただけると嬉しいです。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]