中長ブログ - ikuoさんのエントリ

2014/01/31
はいはいおじさん

執筆者: ikuo (12:28)
自他共に認める暇人の育生さんです。
中野くん、まさかのキラーパスをありがとう。

暇人のくせに投稿が遅そうとは
なめられたもんだな〜

日曜日は一色マラソンに行ってきました。

故障明けというより故障中で、
12月、1月の月間走行距離がそれぞれ
約100〜150キロという
ほとんど練習していない状況でしたが、
71分25秒で3位でした。

さすがに練習をしっかりしているブログ長のくにしには
歯が立ちませんでした。

ただ、散々レースを荒らして、
この順位でこのタイムなら
ある意味驚異的な気がします。

犬山や桑名でハーフを走る男子は
このタイムに負けたら、
教祖・福田のように頭を丸めるんだぞ。


そうそう、タイトルにあるはいはいおじさんとは
一色マラソンのスタート地点の近くの
(近くといっても1キロちょっとある)
一色さかな村の名物おじさんで、
とても気前のいいおじさんです。

はいはいと連呼しながら、
魚を売るのでそのように言われているみたいです。
スタート前にはいはいおじさんのお店に
お買いものに出かけ、
鍋用のホウボウと刺身用のノドグロ(アカムツ)を買いました。

さばいてもらおうとしたら、
今は忙しいから、走り終わってから取りに来てくれと言われ、
走り終わってから取りに行くことにしました。

走り終わってから魚を取りに行ったら、
順位を聞かれ、3位でしたと言ったら、
「おう、立派じゃないか、代金はただにしてやると」
言ってくれましたが、もうすでに払っていて
意味がありませんでした。

ですが、ノリいいはいはいおじさんは、
生わかめ1パックやるといってくれました。

さすがはいはいおじさん!!

一色は非常にいい町なので、
来年、暇な人はぜひ一色マラソンにいきましょう。
入賞してただで食料をもらいましょう(笑)

ここ最近の高速ブログ投稿に反して、
ゆっくりとした投稿にも関わらず、
楽しい内容がかけなくてすいません。
岸田からの催促メールがなくて寂しかったです。

さてと、そろそろ次の人に回します。
最もブログを書いてない人に回そうと思いましたが、
どうやら、かめさんが書きたいということなので
かめさんお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]