中長ブログ - sakaguchiさんのエントリ

2011/12/03
たけちゃんの陸上日記

執筆者: sakaguchi (19:32)
みなさんこんばんは。阪口です。

飯塚のまるで卒業式の前日のようなブログを見て感動しました(><)
僕も飯塚が事故ってから首に面白いものを巻いて帰って来た日を忘れないよ!


さて、僕は今シーズン『たけちゃんの陸上日記』という練習日誌をブログで書いています。
今思い出にふけりながら過去の日記を読み返しているのですが、小説を書いている時間も無いですし、その中で阪口的に面白かったエピソードをコピペします。
暇つぶしにでも見てもらえたらと思います。


ーーーたけちゃんの陸上日記6月9日(木)ーーー
今日のメニューは
300(53)×10×2だった。楽なメニューではあったのだが、飯塚のジョグがとても速く、
『こいつジョグで俺たちを殺そうとしているんじゃ??』
『ジョグでメンバーの座を勝ち取ろうとしているんじゃないか??』

と悪意を感じざるを得なかった。そんな事を考えてしまうなんて、やはり予選会前になるとどうしても性格が悪くなってしまう…。

まあきつかったがなんとかできて良かった。


ーーーたけちゃんの陸上日記6月11日ーーー

4000(82)+4000(80)+1000(2’57)

の楽なメニューでした。

最後、1000Mのラスト200Mで2年の池亀が飛び出して、スパートをかましたせいで飯塚が、

『くそがっ!!!』

などと罵声を浴びせながらゴールしたと思いきや、

山本タカが続けて

『監督がふぁじぇおぱえっていってただあLFMだK;JFKD;あSMだFなR!!!!』

と怒り狂って意味不明の事を叫んでいました。

正直まったく聞き取れなかったので、みんな

『俺が怒られとるのか??』

と神妙な面持ちになっていたのですが、僕は

“喞佑鵬辰─▲織ヒロが怒っている事
△修靴禿椶辰織織ヒロの声が、いつにも増して高くソプラノになっていた事

が非常に面白く、タカから顔を背けるようにして笑っていました。

そしてその後、僕はやのしょと
『これ今日の日記に書くわ』
『じゃあ僕コメントします。』

と約束して気持ちよくメニューを終えられました。


あと、そういえばメニュー中に全然そういう空気じゃないのに、唐突に平岡さんが、

『頑張って行きましょ〜〜〜!!!』

とか叫んで、みんなに無視されるという事件もありました。めっちゃ面白かったです。


ーーーたけちゃんの陸上日記6月16日ーーー

2000×3(76)

楽なメニューだったので、誰もよれることもなく、面白みは無かった。唯一面白かったのは、飯塚が練習前から変な表情を浮かべていたと思ったら、部室前でいきなり、『ゆうじぃ…、ゆうじぃ…、かようびはおこってごめんなぁ〜。ごめんなぁ〜〜。』と気持ち悪い謝罪をおこなっていた事くらいである。本当に彼はネタに事欠かない。ものすごく気持ち悪かったので、早く早川と梶田に報告したい!!!



ーーーたけちゃんの陸上競技日記6月18日ーーー

1000×4

今日は特にペースを乱す人もおらず平和に終わるはずだったのだが…

ゴール間際、先ほど抜いたはずのBチームのタカモリが我々を猛追し、とうとう抜くと、抜き際に

『飯塚さん!早く中入りすぎ!!』

とめっちゃ怒りながらちょっと卑猥な罵声を浴びせてきた。


みんな意味がわからずポカーンとしていて、飯塚は『は!?なんで俺おこられたの!?』と憤慨していた。


飯塚が怒られていたのだがなんとなくみんな気分が悪く、せっかく平和に終わりそうだったのが一気に害されたので、『飯塚、とりあえず謝罪しろよ!!!』 と大人な阪口さんが諭すと


『俺が!?なんで!?俺が!?タカモリじゃなくて!?俺が!?なんで!?俺が!?タカモリじゃなくて!?俺が!?なんで!?俺が!?タカモリじゃなくて!?俺が〜〜〜〜〜!?』


と混乱していて面白かった。



ーーー2011年夏合宿の日記です。(2日目)ーーー

午前練は1000×3。高地モードを使ったことと、練習前に円陣を組んだことが幸いして、メニューは快調にこなせた!

午後練はロードジョグに慎といったのだが、途中でゴソゴソ動物が出てきた。慎は『やばい!熊だ!!』と言い、俺の後ろに隠れた。なんて卑劣な奴だ。ちなみに鹿さんだった。腹がたったので、ジョグのスピードをあげ、選抜合宿の疲れの残る慎を殺そうとしたのだが、不可能だった。彼は無敵だ。



……と振り返るといろいろ楽しい事がありました。

常識人で真面目な事だけがとりえな僕の普通な毎日に、デリカシーが無く野蛮な仲間達が刺激的な日々を与えてくれました。みんなありがとう!!

最近になって、やっと陸上の楽しさというようなものを感じるようになりました。
最後の最後で与えて頂いたこのチャンス、緊張感も含めてしっかり楽しんできたいと思います。

ちなみに僕が走る5区は、東海地区最強のランナー長坂くんがいます。が、皆さん安心してください。
相手が東海地区最強なら、阪口は『飛騨地区最強』の男です。飛騨地区と東海地区を比較したとき、飛騨地区が群を抜いて優れている事は誰の目からも明白です。


みなさん、明日はお茶でも飲みながら安心して観戦していてください。
あまり僕の事を応援したくない人も多々みえるかとは思いますが、そこは大人の対応で応援よろしくお願いします!!!

平岡さんまだ書いてないですよね??時間があったらよろしくお願いします
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]