中長ブログ - maroさんのエントリ

最新エントリ
2007/08/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: maro (19:47)
 この前研究室の後輩に、「先輩、マジKYっすねー。」と言われました。空気(Kuki)読めない(Yomenai)の略だそうです。七大前にせっかくGEEK藤永が渡してくれたバトンを、七大も終わって新たなスタート切ろうかっていうこの時期にようやく繋いでるあたり、やっぱり僕はKYおじさんです。

 
 ということで改めて。M2の緑川麿です。はやいもんでもうM2です。七大戦も6回も経験しました。毎年何らかの形で出場できたことを、本当に嬉しく思ってます。

 藤永に褒められたからって訳じゃあないですが、僕は高校の頃からマイルが大好きです。どんな試合でもマイルは一番最後、大トリです。マイルの選手に選ばれると、試合が終わるまで腹いっぱい飯は喰えないわ、みんなが走り終わって晴れ晴れとした顔でいるなかで秘かに緊張し続けなきゃならないわ、結構辛いもんです。油断すると、「もうマイル無理」とか弱音も吐きそうになります。でも、メンバー4人並んでの最終コールの時の、「名大の400、強い方から4番以内」を実感する瞬間はたまんないです。マイル走り終わって「いいぞーいいぞー名大」なんて聞こえてきたときは、今日の試合最後まで闘い切ったなーと、達成感に浸れます。この「最後まで」ってのは、マイルメンバーのみが感じれるんじゃあないかなーと勝手に思ってます。

 何が言いたかったのか良く分からなくなってきましたが、要は「マイルはかっけー」ってことです。そこらじゅうが牛フン臭くて暇があればキックベースやってる小坂井町出身の清原があんなにかっこよく見えたのも、マイルメンバーだったおかげです。きっと。いや、ものすごいかっこ良かったけど。


 とまあ、中長距離パートブログで思いっきり短距離のマイルについてぐだぐだ書いてしまいました。KYですみません。今さらですが、バトンは中距離パートの2年の小川に渡します。よろしく。

 あと、せっかく回してくれたのに書くのが遅れてごめんよ藤永。

 
2007/02/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: maro (17:27)
 どうも、緑川麿です。縁側は磨きません。僕のことを知らない人もいるとは思いますが、コンビニということだけ覚えてくれれば十分です。

 たまにこのブログを見ては、「いいなー。みんな楽しそうだなー。誰かバトン回してよー。」なんて、パソコンに独り言を呟く毎日でしたが、ついに回ってきて、すっごく嬉しいです。前走者がウン○先輩ということで、少し残念ではありますが、せっかく回ってきたバトンなんで、繋がせていただこうかと思います。

 何走か前のブログにも就活について書いてありましたが、僕もただ今就活真っ最中です。エントリーシートもそろそろ真剣にかかなきゃならない時期で、思いつくネタは陸上がらみが大半を占め、今更ながら自分の陸上生活を振り返るいい機会を与えてもらってます。振り返ってみると本当、学部時代は陸上しかしてない4年間だったと思います。講義を受けてるときも頭の片隅どころかど真ん中に「本日のメニュー 600×3」なんかが堂々と居座ってたりしてました。あれだけ一生懸命になれたことは陸上以外にないなー、と思います。過去形になってしまっているのが少し悲しいですが。

 とまあ、思いで話になってもなんなんでバトンを回します。最後になりましたが、津村先輩、バトンありがとうございました!!

 じゃあみんなでご一緒に。

 「たーまちゃーーーーーーん!!!」

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]