中長ブログ - 一ノ瀬穂南さんのエントリ

最新エントリ
2023/07/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一ノ瀬穂南 (21:39)
こんにちは、ケビンから頼まれたので、七大戦女子レーン始めます。
800mを走ります一ノ瀬穂南です。

最近の悩みは、いろんなことがめんどくさくてできないことです。例えば、絶対チンした方が美味しい食べ物が、めんどくさくてチンできません。他にも、ネットで買ったものを開封するのができなくて、段ボールのまま部屋の角に積んであります。

こんな怠惰な私ですが、最近陸上はめっちゃやる気があります。名阪戦の800mで思ったより走れたので、七大戦も800mに出ることになりました。目標は2分20秒を切って、ゆうなちゃんと2人そろって得点を取ることです。1周目から思い切って攻めていきたいと思ってます。応援よろしくお願いします!!
七大戦の800mで2分20秒を切れたら、好きなバンドのファンクラブに入るのをご褒美にして頑張ります。

次は響さんに回します。もちろんあと2年陸上やるよね?
2023/05/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一ノ瀬穂南 (14:54)
こんにちは、ひびきさんとあやせから回してもらいました一ノ瀬穂南です。

自己紹介!
名前:一ノ瀬穂南
学年:2年
所属:農学部応用生命科学科
出身:岐阜県高山市 斐太高校
最近のマイブーム:ネットショッピング

最近は毎晩のようにネットで買い物しちゃいます。ダンボールが家に溜まりすぎてやばい、、お金も無くなるしまじでやめたいけどもう日課だからしょうがないですよね、ピアスとかカラコンとか服とか買いがちです笑

あとは、最近ありえないくらい働いてます。去年は髪の毛を青色にした結果バイトをクビになって以降しばらく無職を楽しんでいたのに、今年はめっっっちゃバイトしてます。先月は驚異の22連勤を達成しました、、

陸上の話をします。去年はほぼ試合に出なかったけど、今年はもうすでに結構出てます(六大に学連登録忘れてて出れないっていうありえん失敗もしたけど)。東海インカレは今シーズン3本目の1500mになります。中3で陸上を始めてから今まで、1500mは、スタートで転んでも、どんなに余裕な予選でも、絶対5分だけは切って走っていて、人生で1500mに5分かけたことないのが私の自慢でした。けど、信大戦で5分00秒41で走るっていう大失態を犯してしまい、私の5分切り連続記録は終わりました。まあこれでちょっと気も楽になったので、良かったと言えば良かったのかもしれない、いや何も良くない、、
春季では4分57秒で走ることができました。東海インカレの目標は4分50秒です。絶好調って言いたかったけど、先週までは絶好調だったのに、今週の初めに大学に入ってから初の体調不良で熱が出て、治ったと思ったら一昨日の朝、車に轢かれて普通に足と腕痛いし、(レントゲン撮ったら骨は大丈夫そう)あまり調子はよくないけど、とりあえず頑張ります。決勝進出したいなーと思ってます。
私はレースごとに目標達成した自分にご褒美決めて頑張るタイプなんですけど、東海インカレで4分50or決勝進出を達成したら、ギター始めてみたいなって思ってます。ギターってかっこよくないですか、めっちゃ憧れてます笑
ちなみに春季では目標達成したのでご褒美にマツエクしました気づいてくれてたら嬉しい、。

こんな感じで東海インカレがんばります!女子レーンはこれで終わりで合ってるはず!
2022/07/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一ノ瀬穂南 (21:29)
こんにちは、中距離1年の一ノ瀬穂南です。響さん回してくれてありがとうございます!響さんとは家が本当に近いので運命感じてます。

私は七大戦で800mに出場させていただきます。大学初戦、1年ぶりのレースとして七大戦に出るのでとても緊張していますが、1年生から七大戦に出る機会をいただけたことがとても嬉しいです。800mは今まで数回しか走ったことがない距離ですが、思い切って最初から突っ込んでいきたいと思います!戦力分析によると、ベストに近いタイムを出せれば得点が狙える感じでした。私はまだ受験期に落ちた体力を取り戻せていなくて、ベストは厳しい状況ですが、精一杯がんばって走ります。1秒でも速く走れるようにとりあえず全力を出し切ってきます。応援よろしくお願いします!

私も東北に行くのは初めてです。1番の楽しみは牛タンを食べることです。仙台と言ったら牛タンのイメージなので絶対食べようと思います。テスト期間なのが少し気がかりですが仙台では思いっきり楽しみたいです。

次はあやせに回します!夏が終わるまでにはあやせと同じペースでメニューをこなせるようになりたいです。
2022/07/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 一ノ瀬穂南 (18:20)
はじめまして。名古屋大学農学部応用生命科学科1年の一ノ瀬穂南です。りこちゃん回してくれてありがとう!

名前:一ノ瀬穂南
学部:応用生命科学科
種目:長距離
出身:岐阜県高山市

私は中学3年生の時陸上を始めました。それまではハンドボール部でしたが、私の中学では駅伝のメンバーを全校生徒から選抜していて、駅伝部に選ばれたことをきっかけに中3の春に陸上部に転部しました。

陸上を始めてすぐはすごく好調で、まだハンド部の頃、試しに都道府県駅伝の選考会に出たら結構走れて、都道府県駅伝のメンバーに選んでもらいました。(補欠です)また、陸上を始めて半年くらいしか経っていない時期に、中体連の県大会で優勝して、東海大会でも決勝に残ることができました。この時期は自分陸上の才能あるかもとか思って陸上がものすごく楽しかったです笑笑

自分の陸上における転機は中3の駅伝です。私たちは真剣に全国大会を目指していました。前年の駅伝から1年間ずっと全国を目指して本当に頑張ってきたので、すごく強い思いがありました。しかし、夏が終わった頃、私は足の甲を疲労骨折してしまいました。痛み止めを飲んで県大会では走りましたが、チームは1位と数秒差の2位で負けてしまい、全国大会には出場できませんでした。この時はすごく自分を責めたし、今までの人生で圧倒的に1番泣きました。

こんな感じで中学の陸上は引退して、高校でも陸上を続けました。高2で記録がどんどん伸びて、コロナのおかげでインターハイの代替大会が標準記録で出れる形式になったのもあって、1500mでインターハイの代替大会に出ることもできました。高3はケガもあっていい記録は出せませんでしたが、東海大会までは出て、まあまあ満足して引退しました。

私は今まで本当に周りの先生や仲間に恵まれて、楽しく陸上を続けることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大学での陸上の目標は、1月にある都道府県駅伝に岐阜県代表として出場することです。今まで3回も補欠をやって、1回も走れてないのが悔しいので走れるように頑張ります。

大学では皆さんと切磋琢磨して良い結果を残して、たくさん思い出を作りたいです。これからよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

次はあやせに回します。あやせには1500mのタイムを抜かされたくないです笑

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]