中長ブログ - 小椋きらりさんのエントリ

最新エントリ
2023/05/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 小椋きらり (17:30)
はなゆ先輩から、溢れんばかりの愛とブログが回ってきました!
競歩パート2年の小椋です。ブログを書くのは新入生レーン以来となるので、軽く自己紹介させていただきます。

名前:小椋きらり
学年:2年
学部:教育
出身高校:岐阜高校

陸上の話の前に、最近あった一大イベントについて書いていこうと思います。

一部の同期は知っているかと思いますが、3月に「NHK18祭(フェス)」という番組に参加してきました。これまで、ONE OK ROCKやRADWIMPSなど5組のアーティストが1000人の18歳世代とステージを作り上げてきたこの番組の、6期生として、BUMP OF CHICKENと共演してきました。
同世代の仲間と声を合わせられた喜びはもちろんありましたが、何より44歳ってあんなにかっこよくていいの、、、?って思うぐらいイケイケでした。BUMP OF CHICKENは、間違いなく私の知ってる40代ではありませんでした、、絶対目合った、、(←思い込み)
収録日からちょうど2ヶ月になりますが、あの場で出会った仲間とBUMPと、半年練習を重ねてきた曲を夢の舞台で歌えたことは、私にとって今後生きていく上での杖になっていくのだと思います。私も誰かの支えになれるよう、かっこよく生きたいなと思いました。

東海インカレの話に入る前に、中距離のふるたりくに物申したい。ことあるごとに、エンドロールのコメント暗記していじってくんのほんと良くないよね!!!!!💢


やっと東海インカレの話に入ろうと思います。
ついに東海インカレまであと4日となりました。私は10000mWに出場させていただきます。2回目の10000mWかつ初の対校種目ということもあり、不安の方が大きいというのが正直なところですが、自分の力を精一杯出しきれればいいなと思っています。また、このレースは私にとって大切なレースになると思うので、自己ベストを更新して悔いなく歩ききり、パートの先輩方をはじめ、支えてくださる方々への感謝の思いを結果と姿で示したいなと思います。

頑張るぞ!!

肝心の東海インカレの話より、18祭の話の方が長くなってしまいました。残り日数少なく、止めていられないのでもうまわしちゃおうと思います!次は、最近よく夕飯何でしょうクイズを出してくれる、大先輩ともひろさんにまわします!よろしくお願いします!
2022/08/11
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 小椋きらり (11:02)
はじめまして!競歩パート1年の小椋です。投稿が遅くなってしまいごめんなさい。ふるりくくん、まわしてくれてありがとう!初めてなので簡単に自己紹介させてもらいます。

名前:小椋きらり(おぐらきらり)
学部:教育学部
種目:競歩
出身高校:岐阜高校
最近はまっているもの:ワンピース(redよかった、、)

私は中学1年生から陸上を始めました。小学生の時は、運動大好き、かけっこ大好き少女だったので、中学生になって、走りを極めるために陸上部に入りました。入部当初は短距離をやろうと考えていましたが、顧問の先生の勧めで長距離をやることになりました。東海大会出場を目標に3年間頑張りましたが、夢は叶わず、中学最後の大会でも東海出場まであと1人のところで勝ちきることが出来ませんでした。

高校では、中学での悔しさをバネに陸上を続けることに決めました。東海大会出場の夢は叶いませんでしたが、なかなか塗り替えられなかった専門2種目のベストを更新出来ました。熱心に指導してくださった先生と同期の仲間に恵まれて、最高の陸上生活を送ることが出来ました。

大学では、陸上を続けるか、新歓で興味を持ったアルティメットをやろうか迷っていました。ここで大きな問題が。あ、私球技出来ない、、。体育の授業で球技をやるときは、全部気合いと声だしで乗りきってきました。アルティメットはフライングディスクを使って行うスポーツで、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような競技といわれています。球じゃないからいけるかも?と思いましたが、バスケ的な動きが出来ない圧倒的不器用さを備えているので、無理っぽいなーと思って結局陸上に逃げてきました。
もちろん陸上部への入部の決め手はそれだけではありません。もう1つの決め手は、競歩パートがあったこと。私は中学2年の冬の数ヶ月だけ競歩をやっていました。大会には1度しか出ていませんが、走りばかりやっていた私にとってすごく新鮮で楽しかったという記憶がずっと残っていました。高校では1度もやることがなかったので、せっかくならもう一度しっかり競歩をやってみたいと思い、陸上部に入り、競歩をやってみることに決めました。

競歩はほぼ初心者で、まだまだ未熟なところはたくさんありますが、先輩方を見て学んで、少しでも早く追いつけるように頑張りたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。次ははなゆ先輩にまわします。よろしくお願いします!

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]