中長ブログ - 和田健志さんのエントリ

最新エントリ
2013/03/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (23:50)
こんばんは
遅くなってすいません。
和田です。

最近は学会と卒業旅行(学科での)で山の上出現率がかなり低かったですが、無事学会も終わったので練習に参加できます!
卒業旅行はいろいろハプニングがありました。聞きたい方は直接聞いてください。

先日は追いコンありがとうございました。追いコンの次の日から筑波で学会があったため朝7時の新幹線で行ったので、最後まで追いコンの2次会にいれなかったのが残念でした…

それから卒業式での色紙と花束ありがとうございました!
学科の友達にうらやましがられました。
部活は先輩後輩とのつながりが大きいことを改めて感じました。

まだ院に行くので山の上を去るわけではありませんが、4年間を振り返ってみると、この4年間でかなり成長できたかな と思います。

1年生: デビュー戦の予定だった名阪戦が豚インフルにより、大会が中止。結果他の1年生より早く、名古屋支部戦がデビュー戦となる。 また人生初の5000m15分台
2年生: びわ湖駅伝、東海学生駅伝Bチームで出走。 この年はあゆこが入ってきた年で、あゆこには負けない!っと思いながら練習、大会に挑んでた気がする…
3年生: 前期は不調。 またパート長に就任。 全日本の出場できず。 秋には何とか復調し自己ベストは更新
4年生: 予選会出走&全日本出場 七大戦出場 初5000m14分台 全日本大学駅伝出走 東海学生Bチーム出走 名岐駅伝アンカー 全日本と名岐が白襷だったため、名大Aとしての襷を実はつけて走っていない…

タイムで4年間を振り返ってみると、5000mで、
高校時代ベスト 16分41秒
現自己ベスト  14分54秒

目標にしてきたことのいくつかは達成できましたが、まだ達成できていないこともあるので、あと2年間で達成していきます。
4年間ありがとうございました。
これからも山の上のみなさんよろしくお願いします。
これで、学部卒業生は全員回ったのかな? ということで、このレーンは終了で
2013/02/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (21:52)
一成のブログは読んだはずなのに、自分に回ってることに気づいて無かった…


一成、回してくれてありがとう!

森本の掲示板で気づきました


高校も愛知県だった自分にとっては、やっと名岐駅伝が走れるぜ  って感じです。

特にアンカーは名古屋市内の大きな道路を堂々と走れるので、一度は走ってみたかったので、明日が楽しみでもあります

卒論があるので、日体大のような生活は不可能でしたが、練習とジョグの時間だけは確保してきたので、何とかしっかり結果を残したいです!


これでは短いので、少し前のことでも書きますか

1月は市民マラソン、町民マラソンが各地で行われていましたが、我が地元、長久手市でも市民マラソンがありまて、出場しました。

実は町民マラソンの時代から続いて4連覇がかかって、一応、4連覇を達成しました


この大会、なんと参加費無料です!


しかし、その分、優勝しても賞状と小さなメダルしかもらえません

この大会、5キロと10キロの部(5キロのコース2周)があるのですが、どちらも出場年齢制限が無いらしく、幼稚園くらいの子もでてました。

そんな子もいる中、1キロ過ぎで独走状態で、キロ3分15ぐらいで走っていたんで、完全に浮いてました


実はこの大会、

新春ふれあいマラソン

という名前でして、名前の通り、半分以上はふれあいレベルの走りをするんですよ


9時15分スタートにも関わらず、そんなの無視で、全員で体操をして、結果スタートが15分以上遅れるというゆるゆるの大会です

まあ近いし、練習にはなるかな〜てな感じで出てます。
来年ももちろん5連覇を狙って出ようと思ってます


来週は多分、卒論関係が忙しくて、山の上にはあまり来れそうも無いので、その分を明日の走りに注ぎ込んでやろうと思います!


もう名岐は明日なんで、走る人で書きたい人は書いてもらって、そこで止めてもらって、
正式レーンはりほたんに回そうと思います。
マラソンお疲れ様!
2012/12/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (20:34)
こんばんは
和田です。
もうあと12時間後にはスタートです


今日山の上から家に帰る途中で、本郷付近で中京大中京高校の陸上部が、走ってました。
愛知駅伝から走って帰ってるのか、ストイックだなと思いました。
愛知駅伝は、あゆことりほたんお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!


今年もBチームで1区を走ることになりました。

Aチームを狙っていたんですが、うまく調子を上げることができず、Bチームで走ることになりました。
Bチームなら前半1、2区を走りたいと言って、1区にしてもらいました。
今年は1区の面子がなかなか強そうなのですが(毎年かもしれませんが)、先頭集団にいけるところまでついていくだけです
スパート合戦に混じれるよう、最後までねばって走ります!

今年は念願の同学年がチームにいる、しかも連続でタスキ渡しができます

とても楽しみなんで、まず1区の自分が快走してタスキをつなぎたいと思います。



Aチームがトップで半田陸上競技場にゴールしてくれるのを待ってます。

明日は朝早いですが、山の上全員で、頑張りましょう!!

このレーンはここで終わりたいと思います。
2012/10/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (23:03)
こんばんは
池亀回してくれてありがとう!
4年にして始めて14分台を出しました和田です。
9、10月と調子よくきているので、本番も快走したいです。
流れにのって、
目標は名大記録です。
つまり平岡先輩の記録です。頑張ります!!


昨日、全日本のプログラムで選手の生年月日を見ていると驚きました!!
自分は89年生まれなのですが、

なんとほとんどの選手が90年代生まれ

でもよく考えると当たり前でした。
現役の4年生が90or91年生まれでした。

S台予備校で1年余分に過ごしていた自分はオーバーエイジだと認識させられました

山の上にいると全日本の選手でも平岡先輩や羽生田先輩、山本先輩、小塚さんといるんで安心するんですけどね〜

そうやってブログを書いている間にも実は誕生日が近いづいてきてます。
なんと明日、11月1日は自分の誕生日です!!
もう23歳です

でも誕生日祝ってくれるとうれしいです

ちなみに生年月日から入れると
平成1年11月1日
なんで、生年月日欄に書く時に、平成に丸をつけて、あとは1を書くだけというすばらしく楽な生年月日です

どうでもいいですね
この辺にして次にまわします。
内容的にオーバーエイジの先輩に回すのもありなんですが、やっぱり最後にとっておいて、先に古川に回します。
よろしく!
2012/08/11
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (14:43)
またブログ長から早く書いてとメールが来ました。
毎度書くのが遅くてすいません

芦崎、まわしてくれてありがとう。
和田です。

七大戦お疲れ様でした。
個人的には調子がよかったので、もっと上の順位をとりたかったので結構悔しかったです。
まあ全体としては楽しかったので、これで七大戦がもう終わりかと思うと残念です

話し変わるんですが、七大戦の前からだったんでが、左側の腹から背中にかけてかぶれたみたいになってかゆかったんで、七大戦から帰ってきてから皮膚科に行ったら、帯状疱疹といわれまして、なんと処方箋に7000円以上払わされました
ショックです。
しかもまだかゆいです
早く治れー

今日は新旧交歓会ですね。
とうとう中長パート長の役職も終わりです。
歴代のパート長はなんだかんだ予選会や七大戦、駅伝のAチームで走っていたので、かなり不安がありましたが、結果として予選会と七大戦を走ることができたのでほっとしてます。
パート長として中長距離をまとめていけたかどうかわかりまりませんが、何とかやってこれました。
みなさん、ありがとうございました。

今日から平部員になりますが、全日本の選手を目指してがんばっていきます

では次の人へ
これから頑張れよってことで、
いしたく
よろしく
2012/07/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (18:12)
より七大戦で頑張ります!!

あゆこ、まわしてくれてありがとう。
どうも中長パート長の和田です。
七大戦対抗まで一週間、OPにいたっては1週間切ってしまいましたね!

今日はいたるところでスポーツが盛り上がってますね
ロンドンオリンピック (萩野すげー
甲子園 の愛知県予選決勝 (名電が勝ったそうです)
インターハイ (練習に来てた桜川頑張れよー)

そんな中でも自分の出身校である名東高校(名古屋市の名東区にあるから)がサッカーでインターハイに出場したので、応援してました
が、PK戦で惜しくも敗れてしまいました
かめの出身校である岡崎城西高校は勝ち進んだんで、頑張ってほしいです

4年にして初の七大戦ポイント選手に選ばれました。
入学してから見てる限り、3000mSCのポイント選手はポイントを絶対取ってきてるんで、今年も古川とともにポイントを取ってきたいです ! 
3000mSCは最初のトラック種目なので、名大が勢いにのれるためにもなにが何でもポイントをとらねば!
他の中長種目と違って、レベルが上がってるわけではなく、去年と同じくらいなんで、最近は調子もいいので、いけると信じてます。 

あと1週間気持ち切らさず、ベストコンディションで望めるよう頑張っていきましょう

では次の人に
やっぱ流れからして同じ3000mSCに出る古川で!
2012/06/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (23:31)
こんばんは
パート長の和田です。
矢野、まわしてくれてありがとう。

何が何でもメンバーに入ってやる!ってやっていたんで、そうしたら、調子もあがってよかったです。


明日が最後の練習ですね。
選手のみなさん、各自いろいろ調整が違うと思いますが、自分は明日の練習を調整&刺激メニューとしていきたいと思います

入学して、1年の予選会は最終組に感動し、見事全日本に出場しました。
2年のときは1組からよくて、1位で通過し、そのおかけで、びわ湖駅伝を走らさせていただきました。
入学してから2年連続で名大が全日本に出場していたので、3年のときは、かなりショックで、選手争いもできませんでしたが、かなり悔しかったです。

そして今年、4年は
初の予選会メンバーです。パート長ながらまだ一度も正選手として走れなかったので、この予選会で、しっかりと走り、パート長としてしっかりとした結果を残したいと思います
今年は絶対全日本に出場しましょう!!


今週は研究室も早めに切り上げて、本番に備えます。
ちなみに、今週は研究室では、カブトムシの幼虫の世話しかしてません・・・


この辺で次の人に回したいと思います。
今日も、山の上で、
「予選会で組1位をとる!!」
と心強いことをおっしゃていた、平岡先輩に回したいと思います。
本当に最後の予選会!熱い言葉をよろしくお願いします
2012/01/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (15:07)
こんにちは 和田です!
澤田まわしてくれてありがとう

今年はとうとう学部生最終学年!
今年は最終学年として、パート長としてしっかりと役目を果たしていきます

今年の目標 意気込みは・・・
七大出ます! 点取ります!
予選会走ります! そして全日本も走ります!
東海学生駅伝もAチームで走ります! 今年こそ勝ちます!

みんなもこれくらいの気持ちでいきましょう
そうすれば今年こそ目標が達成できるはずです!
まず新チームとして名岐駅伝がんばりましょう

話変わって先週の日曜日に地元の市民マラソンに出場しました。
我が長久手も今年1月4日から長久手町から長久手市になり、初市民マラソンでした。
一応3連覇がかかっていたんですが、普通に3連覇しました
スタートに並んでまわり見渡して、速そうな人誰もいなかったんで、スタートから飛び出して独走でした。
かなりレベル低いです。
いい練習でした(笑
参加料無料なんで、もし出たい人がいましたら来年は一緒に出ましょう
でも無料だけあってスタート時間は15分遅れたりします・・・
商品は賞状とメダルでした・・・商品券とかがほしかった

んじゃこのへんで次の人へ
都道府県駅伝お疲れ様でした。 あゆこへまわします。
2011/11/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (10:32)
こんにちは 和田です。

遅れてしまってすいません。
テストや何やらでなかなか書けなかったです。

しかし、なんと昨日から


12連休 です

東海学生駅伝まで休みです

というのも来週からだったか学科で海外実習があって、いかない人は休みなんですよね〜
どうしよ、暇だ、
廃人になる、
誰か暇な人遊びましょー 笑


中山道駅伝お疲れ様でした。
今年は風が強くて走りにくかったんでタイムは出なかったですね
我が3年生チームは非常に悔しい結果に終わりました。
まず駅伝前から波多野の調子がぜんぜん戻らず、区間変更をし、克也も風邪をひき、調子を少し落としてしまうという万全ではない状態でした
それでも1年生には勝てると思ったのに惨敗
しかも自分の区間で抜かれる

来年は負けません、がんばります

次は東海学生駅伝です!
今年こそ優勝しましょう !!
自分も東海学生まで授業、実験ないんで陸上に集中できそうです。
もうすぐ東海学生 もはじめたんでどんどん書き込んでください。一年生も遠慮せずに書いてね

では長くなりましたが、次の人に
3年にして大学初駅伝だった藤田によろしく
2011/07/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 和田健志 (19:26)
我々、選手一同は日ごろの練習の成果を十分に発揮、し、最後まで・・・

こんにちは 和田健志です。
自己紹介は一回してるから省きます、覚えてるよね一年生?

選手宣誓はほんと〜に緊張しました
前日の東国のバスの中で知らされて、内容はまあそんなに悩まなかったんですが(たいした事言ってないし)やっぱキンチョーするな〜ておもってたら、やっぱり案の定、まあ、あんな感じになってしまったわけです

予選会お疲れ様でした。
今回はほんとに悔しい結果に終わりました。
今回の予選会は唯一3年生だけが誰もメンバーに選ばれませんでした。森本も言ってたように学部生がもっとがんばらないといけないんだと思いました。来年は今回予選会を走った選手がかなり抜けてしまいます。来年こそは全日本に出場するにはやっぱり学部生がもっとがんばらないと と実感しました。
というわけであきらめずがんばりたいと思います。
特に自分を含めた3年生! 先輩にも後輩にも負けないようがんばりましょー

では次の人に、久しぶりに800m走ったのかな?古田さんで!

« 1 (2) 3 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]