中長ブログ - Akimitsu.Iさんのエントリ

2011/01/02
大好きな安川

執筆者: Akimitsu.I (19:28)
電機の飛松選手。トップで襷を受け、初優勝かと期待でしたが、かわされてしまいました。
ニューイヤー駅伝4区のコースまで100mの飯塚です。特に誰を応援するわけでもないなぁと思っていたのですが、エントリー表を見たら、愛知製鋼4区に池田麻保呂さんの名が!!知っている方が走るので、ジョグを兼ねて応援してきました。
来年あたりには、名大と同じ緑色がチームカラーの鉄道会社チームのエントリー表に「浜○洋○」が見られるかも!?

あけましておめでとうございます。
年始早々、尊敬する大先輩、やっさんから襷を受け取り、気合が入りました。
狙っていた14分台が出て、ふわふわしていた2010年はもう終わり。
やっさんが言われた通り、アベレージ14分台は2011年目標の一つです。

僕のタイムは、今季14分台ランナーの自己ベストを抜くことなく、あと1秒ギリギリの”平和な14分台”でしたし、ライバル校の選手たちも好記録を連発して、気が抜けません。まだまだです。
とはいえ、競技場で声を嗄らして応援してくれたり、祝福の言葉をかけてくれたりしたみんなには感謝です。たくさんもらった激励の言葉と自信を胸に2011年も練習していきます。

※お楽しみの「中京大記録会自己寸評」は、筆者の「書くと中長ブログをまわしてもらえなくなる」という怯えから、割愛させていただきます。


皆さんの年末年始はどうでしたか?
大雪で、芦崎、高坂たちは困ったのではないかな。僕も、雪に悩まされたうちの一人でして。
列車に乗って旅をすることが大好きな僕は、2010年末も例のごとく遠回りをして群馬に帰る予定で、12/25名古屋発→12/28群馬着という壮大な旅の計画を立てていました。旅先での練習用にシューズとウインドブレーカー、着替えはこれくらいかな、などとわくわくしながら荷物をまとめたところで、パソコンをチェック。虫の知らせでしょうか、何気なくJR西日本のHPを見ると・・・乗る予定の列車が大雪と強風で運休。
あぁ無情・・・
旅はキャンセルとなりましたが、25日、26日を楽しく過ごし、予定より早く27日に実家に帰りました。
からっ風(←赤城山から吹き下ろす、乾燥した強風)吹き荒れるなかジョグしたり、同窓会に行ったり、犬と戯れたり、家族で食事に行ったり、羽を伸ばしました。
やっぱり尾島町はいいものです。北関東の雄、群馬県は、地図では一番左側。お忘れなきようにお願いします。

ちょっと真面目な話ですが、僕らが22、23才にもなって、こうして学生の身で陸上競技に明け暮れられるのは、やはり家族の支えがでかいなあと思います。精神的な面でも、金銭的な面でも、思った以上にお世話になっているのだと、帰省の度に再認識します。
皆も家族と仲良くしようね!

さて、次は・・・早川からもまわっていた原!!早く書きなさい!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]