中長ブログ - 山本崇博さんのエントリ

2010/08/04
駅伝始動

執筆者: 山本崇博 (21:20)
気が早いかもですがもう駅伝の話。

まずは全女予選、3年ぶりの仙台へ。
勝負の世界は何があるかわかりません。
選手が最高の状態で臨めるようにサポートしていきましょう。

男子はあと全日本まで3か月、東海学生まで4カ月。
全日本で襷を繋いで、東海学生で優勝。
名大史上最強のチームであることを証明したいですね。
さらに全日本で関西、九州、そして関東と勝負するという監督の妄想に現実味が出てくるくらいのチームになれたら。

そして自分にとっても4年間の念願だった全日本の1区を走るチャンスが巡ってきます。
このチャンスを逃したくはないので明日から始動します。

僕にとって駅伝のもつ意味は大きいです。
特に全日本の1区は自分の最高の舞台となります。
おそらく僕の人生の中でこれ以上の舞台はないでしょう。
だから失敗すれば一生癒えない傷を増やすことになるし、
成功すれば一生自分に誇れるものを得ることができる。

七大後のオフは今日まで、明日からは駅伝に全てを懸けます。


駅伝に過度に偏重するのは本来はよくないのでしょうが。
中学、高校と駅伝を第一目標に走ってきて、
大学も駅伝が強い(むしろ東海が弱い?)から選んだ。
そういう育ち方をしてきました。
もちろんこう育ったことに後悔はしてませんし(笑)

七大は一つの区切りかもしれませんが、
僕にとってはこれからが自分の領域です。
というわけでこれからもよろしくお願いします。

次は垣津先輩お願いします。
予選会と仙台でまた快走してください。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]