中長ブログ - 河上さんのエントリ

2010/03/28
追いコンからの一人花見大会

執筆者: 河上 (22:35)
 追記
河上です。河合が書いて注目度が下がったところでほそぼそと追記します。あんまり大々的にやるもんじゃねぇや。
ここ (←クリックリンク)が河上の個人サイト。そこに『走行距離.exe』というツールの使い方を書きました。
日頃走る距離を、少しだけ簡単に記録することができる日記系ツールです。それなりの時間をかけて開発しました。俺の作った安全・安心、生産者の顔が見えるソフトです(有機野菜!?)野菜と違って無料、フリーソフトです、何の利益もないぜ!
革命的に簡単に記録できるわけじゃなくて、ノートに練習日誌書ける人は見る価値もなく、パソコン触る暇もない人には無理でしょう。
動作は軽快、パソコンの容量を圧迫するようなこともない(189kBです)。デスクトップに置いておけば1分で練習日誌が書けてしまいます。俺にとっては便利。
走行距離、この4月からつけてはいかがかな?河上は奇妙な角度からみなさんを応援します。

以上、こっそりと追記でした。(変更でトップに上がったらどうしよ・・・)
追記終了


みんなのアイドル(注1)・のだっちから回ってきました、野田よりアイドル(注2)として格の高い!河上です。

(注1)idol  =人気者←これが正解、偶像
(注2)idle  =怠惰な、使用されていない、役に立たない、つまらない、口先だけの←全部正解

つまり・・・
野田「人気者ののだっちよりも怠惰で使えなくて役立たずでつまらなくて口先だけの河上先輩ブログ書いてください」
ということですね、わかります。




さて、昨日(今日)は追いコンでした。欣也がちゃぶ台返ししたのは印象深いですね、マジで凹んでそうだが。うつぶせで眠る人の頭の下に座布団を差し込む程度のことしか出来ない俺とはスケールが違うね。
長らく一緒にいた、そして世話になった先輩達もとうとうお別れ。そして自分より先に後輩が部を出て行くというのは、ある種の異常体験ですね。もう2度と体験できまい。


自転車に乗って朝6時、俺は鶴舞公園で独り、花見をしていた。座ることもなく、ポケットに手を突っ込んだまま、ただ少し上を向いて歩く。
控えめに咲くサクラ、散らかったゴミ、誰もいない出店、静寂を破るように仲間を呼ぶカラス・・・
歩く人、歩く河上、あいさつする人、あいさつを返す河上・・・
走る人、体操する人、懸垂逆上がりをする河上・・・
鉄棒の上から眺めた『こどもの広場』は、ずいぶん小さく見えた。子供の頃は端なんて意識しなかったのに。

朝日が見たくても、曇りで見えない。
疲れもなく、眠くもないのに、ちょっと感傷的。


7時間後、高校生たちと万歩に行ったり筋トレしたり。500m流しで負けてジュースおごったり。いろいろ楽しかったし、有益だった。(俺の代の主将の)田中君を始めとしていろいろ大変だったろうけど、また来年もできるといいよね。

春は別れの季節であり、出会いの季節なのだ。
そして、陸上競技にとっては・・・!


長いな、次の人へと回します!
次は鶴田!俺の妹になってくれ!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]